78459

 今日、仕事で初めて吉祥寺にいった。
中野より先いったことがなかったので
いろいろ新鮮だった。とかほのぼのトークで
終わらず、仕事でいった吉祥寺の待ち合わせ
場所に時間通りに到着するも、誰もいないので
電話したら急きょ集合場所が変わったとのこと。
今日はなんかすごいやな予感がしてたんだけど
それが的中した感じ。あれ?って思って携帯から
仕事用のメールをみたら場所変更の話が
一通きていた。電車で移動中だったし、ラインでも
SMでもなく通知もないので、これは見逃すよな
と思いつつ、あるいていけなくもない距離
だったので歩いていくことにした。


 今度こそと目的地に時間通りについたものの
やはり誰もいない。そこで現地の人に
「ここで仕事が入ってるんですけど?」と
聞いたら、その予定はないですと。現地の人が
「ひょっとして似た地名の○○と間違えてるんじゃ
ないのですか?」と言ってきたのであれ?と
思ってもう一度メール見直したら、集合場所が
一文字違いの似た名前の場所。検索したら
ここから徒歩だと40分オーバー。すでに
集合時間も過ぎていて急いでタクシーで
向かわねばと思うものの、ちょっと郊外なため
タクシーも全然つかまらない。ざっくり
1時間ぐらいの遅刻になりそう…。そんな中、
携帯が鳴って「ああー仕事の電話だー
絶対怒られる奴だーぁぁ」と思いつつも覚悟を
決めて電話にでたら「前見て」って返事が。
えっ?って思って前をみたら今日同じ仕事を
する人がたまたま車で通りがかって、
ちょうど目的地まで拾ってくれた。
こんな奇跡ある? 

 そんな感じで仕事はなんとか終わったけど、
あとはいろいろ脱力してあんまり覚えてない。
要件をメールで済まそうとする若い世代ってのが
まんま今回だったんだけど、こっちもライン交換
とかしてなかったので、悪いほうに転がって
いった感じだね。こわやこわや。

180116-054804-1280x1080i-001115
▲都内の家電屋をローラー作戦で
未開封のお宝家電を探す企画。
これゲームとかでやられたら、
気が気じゃなくなるだろうな。
けっこうレアそうな家電でも10万くらいで、
3~40万が当たり前な基板&筐体業界の
せいで感覚がマヒしている感じにw

180116-054917-1280x1080i-085752
▲タモリ倶楽部の痴のビッグデータは
ケンコバのフォローもあいまって
非常におもしろためになった。
俺も経験上、このキーワードは危険なので
このビッグデータは信用がおけると思います。
ただこれを地上波に流すことで、
店側に対策を練られそうで怖いよね。