20171219_232328
 昨日丸一日眠くてしゃーなかったんだけど、
深夜に作業を終えてシャワー浴びたら
目が覚めちゃいそうだったので、仕事場の
椅子からゴロゴロ転がって布団に着弾。
風呂入んないと寝起き気持ち悪いんだけど、
眠れなくなるのものなー。明日起きて入れば
いいとおもったら、ギリギリまで寝ちゃって
入れないお約束パティーン。

 
それはさておき龍虎外伝で不破刃で
クリアしました。ロディ、レニィとキャラを
選ぶごとにコンボの威力が減っていて
どうしようかと思ったんだけど、浮かせからの
基本コンボがエライ減るwww 頭突きからの6AABB>ABor28Aなんだけど、浮かせの
頭突きがそもそもスキが少ない。CPUで
しっかり確反とってきたのレニィのバク転蹴り
だけだった。頭突きガードされてもリーチが
短いながらもえらいでの早い手刀アッパー
(4P)で浮かせが狙える。その後のコンボも
つなぎが楽で、ダウン攻撃のABは入れ込みで
カカト落としが相手のダウンに前倒しで入りそう
な感じで炸裂する。けっこういいペースでCPU
戦すすめられたけど、最後のリョウに龍虎乱舞
何回も食らって足止めをくらった。龍虎乱舞
つぶしとしての超必なんだろうけど、リョウが
龍虎の構えをみせたら条件反射的にジャンプで
逃げようとして事故って自己嫌悪。
あとワイラーちょっと苦戦したな。なぜか刃戦だけ
ワイラーの動きが違って、Pで刻みながら
押してくる。今までのノールック暴れじゃない
感じなんだよな。不破刃、すごい漢だ!


20171219_230817
▲1コンボで見よ、この減り!
(ゲーメスト表現使いたいだけ)
対戦でこんなのくらったら泣くぞw

20171219_232412
▲エンディングでリョウを日本へ
くるように誘う刃。影二と刃が
出るのは確定して、龍虎2で敗れて
日本に行っているはずのギース。
タクマというか極限流のルーツや
ロバート、ユリに続くリョウの恋人も
出てきそうだし、龍虎3みてみたかったなぁ…。