doraemon2

 結局月曜は一睡もせずに健康診断へ。
朝飯抜き=寝る前の飯もやばかろうと
こらえてたらこのざまである。朝方もう
自棄になって三国志13やってたw
なんかガタイが良すぎてレントゲンに
おさまらないとかいって撮り直された
ぐらいで、ざっと問題なさそうだし、
身長もなぜか1cm伸びていて(たぶん
肉の厚み)すがすがしい気分だ。


 そこから2時間ほど仮眠とって
今度は歯医者へ。炭酸ジュースよく
飲んでます?って聞かれてなんで
わかるんだろうと思ったら前歯に
小さな穴ができてるみたい。
ジュース飲んでるとこうなるんだって。
嘘言ってもごまかされないな。
その後はすごい睡魔と闘いながら
一瞬の寝落ちを繰り返しつつ夜中まで
仕事。仕事残ってるけど、もう寝ていいよね?

20171219_032826
▲最近特に寒くない?
ここ数年で一番寒いのか
わからんけど暖房が負ける感じ。
温風はきてるんだけど床から
冷気がスースーする感じなので、
玄関側に基板棚か隠すように買っておいた
衝立を置いてみたら意外と部屋が
あったかくなった。やっぱ玄関からの
冷気か~。暖簾的なもの買ったほうが
いいんかいな?



skype
▲あとずーっとスカイプ中に急に
声が大きくなるって言われてたんだけど
別にボリュームの何もいじってないし
声トーンも変わらないので意味不明だった
んだけど、ネットで調べてみたら
解決策が乗ってた。マイクのプロパティの
AGCっていうのが悪さをしていて
このAGCっていうのは声が小さいと、
気を使ってマイクのボリュームを自動で
上げてくれるシステムのようです。
なのでちょっとしゃべらないでいると、
音声を探し始める→TVのスピーカーの
音声を主の声と思いボリュームを上げる
→ボリューム上がったままなので主が
しゃべると大音量ということだね。
あと昨日は声が途切れるって言われたけど
動画みたら全然聞けるんだよね。
音回りでトラブル続きですわ。

参考サイト:http://moondoldo.com/wordpress/?p=400