171215-032701-1280x1080i-582650

 金曜は朝方寝ようと思ったら、掃除の人か
しらないけどバッタンバッタン通路で
なんかし始めて、寝つけない感じになって
しまった。それでも戸をビタ締めして、
布団にもぐりこんでいるといい感じなったので
ようやく寝れ・・る・・・ピンポーン!
ピンポピンポピンポーン! ダンダンダン!
たぶん包丁で刺し殺す目をしてたと思うん
だけどドアを開けたら電機会社の人だった。
別に今日検査にくるとかチラシなかったんだけど。



 
しばしあっけにとられたところで、たんたんと
ブレーカーチェックが終了。にしても
悪質な連続ピンポンやったな…。
午後一から仕事だから、もう寝ないと、、、
ぐう、、、、ピンポーン!
別の宅配! この時点でけっこうキテしまい
マジで寝れなくなってしまった。賞味1時間
くらいしか寝てないんじゃ? 仕事大変
でしたねー(遠い目


…それはさておき、PS4で体験版祭り。
ファイティングEXレイヤーはチェーンと
スーパーキャンセルの組み合わせが心地よい。
何でもつながるってわけじゃないし、
フルヒットするわけじゃないので、それを
探し出すのが面白い。操作感もいいね。
でも対戦はどんな感じになるんやろうな?
やってみないとわかんないか。

171215-032701-1280x1080i-400440
▲続いてとある魔術の電脳戦機。
操作感というかスピード感はあって、
パッドでの操作もそんな違和感感じない
(ライデンのしゃがみレーザーの出し方
わかんないけどw)のだけれど、自分の
HPがどこにあるのかいまいち見にくい。
プレイ中はバーチャロンや格ゲーのように
画面上に体力バーがあるわけでもなく、
よくわかんないうちに倒してたり倒されてたり
する。コマ送りでみたらわかったんだけど、
自機にちらっと表示されるバーが
あるじゃないですか。HPが下のほうって
マジありえん。上のゲージはSTって書いてる
からショットゲージなんだろうけど、
たとえばスパ2Xのスパコンゲージが上で
下に体力ゲージがあったらどう思うだろうか?


171215-032701-1280x1080i-503234
▲ドルドレイを使ってても~~だにゃ。
みたいな言い方でしゃべるフリーザっぽいのの
ノイズがすごすぎてドルドレイを使ってる
感じがしない。この兄ちゃんを使ってる
感じがする。なんか全体的にペラいんだよね。
これは新規ユーザーを取り入れるための
ライトさならいいんだけど、俺の中では
うまく処理できずに違和感になってる。
たぶんこれ、ガンダムの世代闘争に
近いものがあると思うw


 まぁこれで息を吹き返してくれればいいですね。
バーチャも新作出す条件として、人気キャラに
笑われながらボコられるような案件になったり
するのかなぁ。生きるって大変やね。