ダウンロード

 相変わらず仕事中はyoutubeのおすすめMVを
垂れ流しているのだが、自宅だからできる
素敵環境。いくら音量上げても鼻歌歌っても
舌打ちする人いないから。それはさておき、
「お前こんなん好きゃろ?」的にツボるMVを
連続再生してくれるのですが、その中でも
2度見してしまったのがCreepy Nuts(R-指定
&DJ松永) の2つのMVだったり。




名称未設定-1
▲MVでは次々とみんなの
黒歴史が紹介されていって、
正直な話、歌詞が入ってこない。
でもリズムにのって次々と
黒歴史がフラッシュバックしていく
MVは強烈すぎてインパクト×牛ン。


名称未設定-6
▲ドラクエ5はやっぱ偉大だなとw

名称未設定-3
▲JKとのSEXはあきらめろの
”めろ”の瞬間に女子高生が
蹴っ飛ばすシーンのシンクロっぷりが
たまらない。

名称未設定-7
▲その女子高生もニコ生デビューして
コメントが「ブラ見せて」だけってのも
ツボるwwww

名称未設定-2
▲思わず「ンフッ」ってほくそ笑んでしまう
シーンの連続ですが、この#65
院が結べるのシーンでウェイトを手に
付けている合わせ技は強力でしたw

名称未設定-4
▲そしてMV中のR指定さんたちの
衣装が実は黒歴史コスっていう
自虐ネタなのがポイント高いです。

名称未設定-8
名称未設定-5
▲MVばかりに目がいきがちですが、
歌詞もすごいイイ。「いろいろ失敗して
漫画みたいなカッコいい人生じゃないけど
今の君があるのは、その失敗があってこそ
なんだから、そのまま生きていこう」って
いう人生の応援歌なんだけど、
そこに目がいかなくて二度見、三度見して
しまう秀逸なMVだと思います。

名称未設定-9
▲続いて「メジャーデビュー指南」のMV。
歌とは全く関係ない古びたビデオの
謎の寸劇が始まります。曲だけ聴きながら
ふと動画に目をやると「あれ?」って
思うこと請け合い。掛け合いもふくめ、
ちょっと笑い飯っぽい。

名称未設定-10
▲とはいいつつも歌詞の内容に
寸劇の口パクを合わせるという力技。
この違和感が逆に面白みになっています。

名称未設定-11
▲MV中に主役の人が倒れてしまいます。

名称未設定-12
▲そこで急きょ代役に選ばれたのが
劇の裏方であるR指定さん。
この続きはぜひMVで見てください。
オチがこれまた強烈シュールです。


…それはさておきR指定ってプヲタ的には
WWEのエッジなのですが、R指定さんの
wikiを見ても名前の由来はありませんでした。
謎は深まるばかり。

~今日のMV~