20171121_205833

 スマホ版どうぶつの森が配信されましたねー。
iOSが先でアンドロイドが未定とか書いてた
ような気がするけどツイッターでアンドロイドで
できる的な書き込みをみて、探してみたら
DLできました。タッチパネルでの操作はどうか?
と思ったものの、果物拾いとか魚釣りとかは
楽に操作できて、虫取りなんかは自動で
近づいて網下ろすだけなので簡単になった
ような。グラもしゃっきりでちょっと読み込みが
気になる程度で無料なんでいい感じですの。
とりあえずやろうよってところで、無料だから
ってのは強い。やろうよってところでソフト
貸したり買ってあげたりは重いわ最近は。

20171121_210107
▲キャラメルって
犬と出会ったやで。

20171121_210754
▲アルパカ夫婦も懐かしいw
こいつらに家具を作ってもらうと
多少の待ち時間が発生するので、
もう1個余分に作ってもらう
作業台?が課金になるのね。
艦これのドッグ増築みたいな感じで。

20171121_211045
▲キャラメルの好きな
家具をつくることで
自分のキャンプ場に
招待できるように。

20171121_211053
▲こうしてキャンプ場の
レベルを上げていくわけやね。

20171122_025806
▲リスのリッキーと
たわむれたり。

20171122_030205
▲ワシのアポロと
釣った魚を食べたり。
スローライフまんきつー。

20171122_031330
▲新キャラクターや。
自分のワゴン車を
改造してくれるみたい。

20171122_031419
▲アストロシティ風に
してみたw

20171122_031627
▲招待するときは
おまかせを選べば
こまごま調整しなくて
いいので、ここは
楽してプレイしたい人の
ことが考えられていて◎ですね。

20171122_031607
▲アポロが欲しがってる
ツートンソファを作成。

20171122_032034
▲アポロが気に入って
くてくれるように。

20171122_032932
▲タイつったでー!
めでタイ…ってダジャレが
こんかいないのがちと寂しい。

20171122_033424
▲ネコちゃんとも
お近づきに。
犬より猫派だなや。

20171122_034038
▲名前、ブーケだった。
プレゼントをするだけでなく
そのあげたものを使った
ささやかなイベントが
発生するのもいいですね。

20171122_034206
▲そんなわけで
キャンプ地をもりもり
レベルアップ中。
仕事の合間に軽く
遊ぶ分にはいいんでないすかね?
みんなやろうず!