x名称未設定-2


 カンパネラ~!(カーン)というと内輪ネタの
定番ギャグである、みちのくプロレスの
留学生ガイジンレスラーのモノマネなんだが、
ここ最近お気に入りのイルカセラピーを
ヘビーローテで聞いていたら、Youtubeに
水曜日のカンパネラをオススメされた。
どんな音楽なのか知らなかったけど、
言われるがままに「桃太郎」を再生。



きびだーん♪ 
きびきびだーん♪ 

おにたーいじ♪
おにおにたーいじ♪

と最初ひどい歌詞だな~と思い、
PCエンジンbyハドソンとか、天外魔境Ⅱとか
ゲームタイトルをまんま歌詞に入れ込んで、
こんなのシュールすぎて若者にわからない
だろ~wと思いつつも、桃太郎の独特の
映像美とプチ高尚な音源に後半には
とうとうグイグイひきこまれてしまった。
歌の後半部分の、クラブでグラデーションの
効いた鬼たちがへーいへーいほー♪に
合わせて手を揺らすところとか軽く
トランス状態になるよね。そのまま
ずいずい引きずられるように他のMVも
モリモリみてみた。おシャンティ。

x名称未設定-3
▲35~45歳あたりを直撃する
ゲームフレーズを盛り込む度胸が凄い。
他にもネオジオとか16連射とかw


 続いてみた「一休さん」っていうタイトルの
またピンポイントだな~ってMVも映像が
よくできている。2度目を見ていて、アレレ?
っと思って巻き戻してみると…。

名称未設定-1
▲奥にあるのダライアス筐体だよね?

名称未設定-2
▲スペースハリアー筐体もあるぞ?

2017012118
▲いろいろ調べた結果
ウェアハウス川崎店で
あることが判明。


 そんな貴重な筐体どこにでもあるわけ
じゃないし、そうそうレンタル&搬入もできない
だろうし、どっかのゲーセンでMV撮影した?
それともCGとか?…といろいろ邪推して
しまうようなことをさらってやってのけているし、
分かる人だけわかってみたいなさらっと
ヤバいネタを仕込んでるのとかね。

 他にもオウガバトルのヒカシュー大将軍
からとった曲名「ヒカシュー」があったりと、
こんなアラフォーあたりを刺激する
水曜日のカンパネラの中の人は
きっと30~40くらいのアーティストかと
思ってちょと調べたら、25歳の女性
なんだよね。バックにそういうブレーンが
ついているのかよくわからないけど、
プロレスもDDTのヨシヒコ戦からハマったて
大日を観に行っているという慧眼ももっている
というんだから、非の打ちどころがないやね。
猪の解体もできるらしいので、ここはアマゾン
プライムのカリギュラで東野と共演して欲しいw

水曜日のカンパネラ…恐ろしい子。

~今日のMV~