20171001_101438
 木曜…あれ金曜だっけか?とりあえず
さて朝になったし寝るかーって瞳を閉じた
ところでピンポンされて死にそうだった。
アマゾンでーすって言われたけど、
アマゾンで注文した記憶がない。
こんな大きい買い物した記憶ないんだが…
とりあえず玄関に放置して今日にいたる。


20171001_102215
▲リアルバウトが復刻ポスター。
月華ポスターが当時モノ。

 箱の中はSNKの復刻ポスターだった。
アマゾンって言ってた気がするけど…
まあいいや。それにしても筒で届くのかと
思ってただけにあのデカいダンボール箱には
びっくりした。でポスターなんだけど、
これ復刻というわりにはサイズ小さいんだな。
B1かと勝手に勘違いしてたわ。そういえば
ドルアーガの復刻ポスターも小さいよな。
それにしても復刻という割には画質が気になる。
紙質のせいかもしれないけど、かぶっている
元のポスターがないのでちょっと答えを出すのは
早いやな。月華ポスターが出たら見比べて
みたい。1枚1000円だしなー。


20171001_101416
▲コーン塩バターのカップラーメン。
バター状ブロックがカレーのルーみたいな
パックにはいってるのな。バター溶かしたら
香ばしくて美味しかったよー。俺は好きー。

DKuzzRNUEAACxH1
▲筐体に尻を置くなってえらい
叩かれてるけどそんな怒らんでも
って感じ。俺らの時代のゲーセンって
そんな上等なもんじゃなかったよね。
ボタンはタバコで焦がされて、灰皿に
痰吐かれててそんな中、安いゲーセン
見つけてゴキブリのようにやってたわけじゃん。
いつの間にかゲーセンが神格化、先鋭化してて
ちょっと怖いわ。ゲーセンの店員が照明を
ちょっといじるときに足かけても叩かれそうな
ご時世だよな。もう手を置けませんみたいな。
まぁこれ観てインスタ映えするってマネする
キッズが出てくる不安視はあるけどさ。

DKyxG2eVAAAjuS7
▲それよりもショックなのがこっちの写真。
6ボタンってことは格ゲーだし、
それを操作するシーンがリオン(蟷螂拳)。
この娘が操作できないのは別に若いから
ゲーセン知らないとしていいんだけど、
これを撮ったであろうカメラマンや編集した
人が誰一人ツッコミを入れてない(若者
だけじゃないっしょ?)ってのが悲しい。
これがアザとさを演出してるのだったら
たいしたもんですよ。で、これもジュースを
置いてるのが叩かれてるんですよ。
そりゃ配線が危ないけど、そういうのも
含めてゲーセンじゃん? 機械の
デジタルな精密さと人間のアナログなルーズさ
が合いまったグレーの空間みたいなさ。

最近ユルさが足りない気がする~(吟じながら)