名称未設定-2
 毎週楽しみにしていたプライムの
野性爆弾の番組のシーズン1が
終わってしまった。木曜深夜の楽しみが…。
最後の最後で俺もたまにネタにする
慶次の蛮頭ネタがでてワロタ。お…お先に!!



170908-013236-1280x1080i-013135
▲というわけでPS4アケアカで
ニンジャウォーリアーズ配信されてたので
早速DL。なんといっても音がいいですねー。
ホームスピーカーでもズンズングングン
来る感じ。重低音効かせたらやばそげねw
で、プレイして思ったのがなんだか音ゲー
っぽく思えてきたこと。左右からくる敵を
攻撃してたら、なんか楽譜に合わせて
ボタンを押すビーマニとかリズム天国
みたいに思えてきたんだよ。
右右左右右…みたいな。
ゲームの楽しさの根源的なものを
垣間見たぜ(冷や汗)。

170908-013236-1280x1080i-043432
▲それにしれも攻略法もなしに
すすめらるほど簡単ではなかった。
でもアーケード版なのでクレジット
入れれば存分にコンティニュー
できるのは◎。家庭用の移植モノは
続けられないからねぇ。

170908-013236-1280x1080i-054123
▲これ地雷じゃなく戦車の砲弾だと
思うんだけど、弾見えないで
爆発するから最初???だった。
何度か喰らって、これ前にでたら
いけない奴と察するのがやっと。

170908-013236-1280x1080i-061650
▲地元のボーリング場にあった
ニンウォリではたいがいみんな
戦車にやられていたので俺も
倒し方を知らずに苦労する…w

170908-013236-1280x1080i-083317
▲つかSS撮ってて気づいたけど
この雑魚兵、目が赤くて怖い。

170908-013236-1280x1080i-284848
▲最終ステージの中ボスと
ロボの波状攻撃がシンドイ。
ロボのレーザーを喰らうと
あっという間に死ぬし、そもそも
こいつ壊せないじゃん!(あとで
ネットみて、裏側叩くと壊れると
知って愕然w 強引に逃げてたw)


170908-013236-1280x1080i-332917
▲鉄球男も上に鉄球投げた時に
下くぐって斬るもんだとおもってたら
ちがうみたいw

170908-013236-1280x1080i-362622
▲えらいコンティニューしまくって
ラスボスまで到着。とても人間に
見えないバングラー。自分は
大統領と思い込んでたけど、
黒幕なんだね。今見ると大統領に
なりすました宇宙人にしか見えないw


170908-013236-1280x1080i-364739
▲…とおこれクレジットが切れたまま
コンティニューしようとスタートボタンを
押す痛恨のミス! ここまで来たのに
コンティニューがキャンセルされ
スコア登録に。自爆より悲しいEND…。


名称未設定-1
▲怒りの獣神となって疾走to失踪。