20170831_094644

 先日ポチって早くも到着。学研が
逆プラネタリウム的な発想で作った
知育用モニターを、真逆に遊び用に
ゲーム目的で使用&発見された
フォロワーさんに感謝やで。
しかも人気なかったのか5万円のものが
1万切ってたからな。買うしかないっしょ?

20170831_094732
▲こんな感じでリビングに
フォトフレームみたいに
飾ることもできるみたい。
USB経由で写真も動画もおk。

20170831_094939 1
▲モニター逆にはめ込んじゃったけど、
ミニHDMI端子とUSB端子があります。

20170831_095110
20170831_095124
▲モニターの選択は
この丸いおもしろリモコンで
操作する感じさね。
まぁ説明書なしでも
操作できるシンプルなもんです。

20170831_095219
▲とりあえず試しにUSB内の
動画データを再生。ブラジル!
なんかスト2とか餓狼2の
ステージ移動シーン表示させたいねw


20170831_095446
▲ビデオカメラ用にミニHDMI
ケーブル買っておいてよかったぜw
とりあえずPS4とか抜き差しするの
めんどくさいんで、ファミコンミニで。

20170831_095612
▲USB端子あるから
ちょうど電源供給できるさねw

20170831_095700
▲うはw 映った。

20170831_095921
▲これはなんともな
味わいです。スター
ラスターとか合いそう。

20170831_100111
▲グラディウスは
下のパワーアップが
みえませんw

20170831_100234
▲で、スーパー
マリオなんですが
青空しか見えないw

20170831_100236
▲ジャンプして
やっとw これはこれで
目隠しマリオみたいで
おもしろいかも?

20170831_100304
▲ドクターマリオは
まぁいけそう。

20170831_100338
▲FF3は
無理目かな?w


 自分視点のゲームなら楽しそう。
元ネタにもあったシルフィードとか。
書いてて気づいたけど、レトロフリーク
つなげてMD版アフターバーナーやれば
よかったかも!?w 源平とかダラ外の基板も
フレームマイスター経由で表示させて
みたかったけど配線の抜き差し大変だから、
やっぱレトフリかなぁ~。

 USBメモリに戦隊もの動画を入れて、
「おのれ~」みたいな水晶で戦隊の
活躍をみる敵の首領ごっこすると
おもしろいかもしんないw あとは
アレな映像をひたすら表示させつづける
煩悩全開水晶ごっことか。

 店のディスプレイにもよさそうだよね。
スピーカーもモノラルながら、そういう
プラネタリム的なものを想定しているのか
しっかりはっきりとした音でいい感じです。
これが1万以内で買えるのはいいんじゃない?
二度と作られなさそうなニッチモニターっぽいしw
あと気になるのはファミコンミニの映像だと
HDMI出力なのにビデオ出力っぽい映像に
なるので、PS4のゲームあたりを表示
させてみたいところ。

20170831_070451
▲リアルゴールドと
フルーツパンチ好きだけど、
これはちょっと微妙だったw
個人的にはDrペッパー的な
味になると思ったんだけど、
野イチゴ的な味がする…。


~今日のお買いもの~