20170811_221308

…といってもタブレットPCの方だけどな!
ここ1年ほど、ゲーセン部屋を半解体し、
自宅作業ペースとしてしようしてたんだけど
このまま引きこもっていると存在自体と消されて
しまわないかと危機感を持ち、出先でも仕事
できるようなノマド的な思考に至ったり。



 そもそも仕事先で席をいただいていたので
持ち運びを考えていない大型のノートPCを
使っていたので、これを毎日持ち運ぶのは
かなりシンドイ。そこでここ最近はサーフェイスを
シャレオツに使いこなしている元同僚に
いろいろ相談してた。「サーフェイスプロ
安いじゃん」といわれてその気になってたん
だけど、サーフェイスプロ12万か。まぁ
12回払いでいっかーと思ってたらコレ、
 本  体 の み  !!!!!!!!
これにカバー型キーボードやスタイラスペンを
付けてたら15万かー、ちと予算オーバーだなと
悩んでいたら目に入ったのがコレ。ちょっと
重いけどスペック的に同じだし、キーボード、
ペンつきで展示使用の新古品が10万きって
いたのでそれをポチりました。で、開封して
手に持った感じ、ちょっと重いwww
こんなもん? 先行き不安です。

20170811_221516
▲セット内容。新古品だけに
ピカピカで問題ありませんでした。
メーカー保証1年ついてるようだし。
あとコードが無駄に長いので
短い変換ケーブルを別途購入しました。

20170811_221802
▲セットアップ中。win10って
しゃべりながらナビして親切なんやね。

20170811_221805
▲スタイラスペンに電池が
いることを今ままで知らなかったw
3DSのといっしょと思ってた。

20170811_222644
▲なんかたどたどしい日本語
だなぁと思ってたらコルタナ、お前かい!

20170811_223850
▲セットアップは無事終了。
Wi-Fiにつないでアップデート開始。
この本体、このボディで水冷を
使っているので、ほぼ無音なのが特徴。
(そのせいでちょっと重いらしいけど)
これなら出先でも静かに作業できそうね。

20170811_224124
▲オフィス付きって1年期限で
いろいろ登録させられるやんけ!
というわけでいつもの仕事用具を
とりだす。3アカまで大丈夫だったはず。
久しぶりにつかったUSB外付けDVDドライブと
インストールDVD、どちらも劣化か汚れで
インストール中に何度もエラーがでて参った。
エアダスターやらディスククリーナーやらで
何度もキレイにしてやっと入れられました(汗)



…う~ん、それにしても使いこなせるんじゃろか?
ちょっと不安ではありますん。


 時を同じくして任天堂のほうのSwitchの
ジョイスティックを買いにいった後輩から
ラインが。斬紅郎がお手頃価格だから
買っておいてもらいました。これで初代、
真、斬紅郎がそろった。天草から高く
なるんだよねぇ。

1502566505624
▲KOF99は正直微妙なので
(DC版の充実ぶりもふまえ)、
3000円でもいらないかなー。
でもシリーズそろえるには
これくらい払わないといけないのよね。

1502566487009
▲実家に置きつけている
カートリッジの個数を弟に
確認してもらったら
なんかJETが2個あるんすけどwww
この前買ったやつなんだけど、
もともと弟が持ってたんかな?w