20170808_220313
 昨日、出先での仕事帰りにふらりと
ゲーセンに寄る。基本的なゲーセンは
どこも似たようなもんで、鉄拳とガンダムと
オンライン麻雀系であとはネシカのゲーム集
みたいな感じである。そんな中、今日は
ネシカでスカルガールズをやってみた。
カプエスみたいに試合に出すのを1キャラか
3キャラか選べる(レシオ的に強さが変化)
するんだけど、3キャラでCPU戦3本取りという
親切設定だと終わるに終われなくて軽く30分
くらい遊べてしまった。ちょっと遊ぶには…。





 ちょっと捨てゲーして帰ろうかな?って
思うくらいw ビックバンドってキャラが
おもしろいね。あとベオウルフも使ったけど、
ヴァンパイアのガロンだとロクにつなげられない、
タックル3連発(追加入力)が思うがままの
角度でつなげられてやけに心地よい。
プレイして楽しい格ゲーだね。
あとはKOF14のオンライン対戦がどんなもんか
やってみたら、すぐに相手がみつかったのは
いいものの画面端で小ジャンKと小ジャンすかし
小足払いコンボだけでなにもできずに3人抜き
されて終了。こんなんラルフの大Pの的なんだけど
KOF98の要領でガード中に大Pを押し始めたら
す~ぐバリバリバルカンパンチがでる。受付
優しすぎ問題。あれは相手がジャンプするの
前提で置いとく感じで放つものなんだから、
ガード硬直をまってから押したらもう敵の
攻撃がささるんや! そんな感じでそもそも
キツキツの2択でガード&反撃できないので
ラグかどうかもわからんかった。もうやんなーい。


20170808_213157
▲ゲーセンの近くに牛丼の松屋の
トンカツver、松のやができていたので
せっかくなんで食べてみた。カツが
馬鹿でかくてワロタw 例えるなら
マックのハンバーガーくらいの厚みじゃ
ないんだろうか? でも注文してから
来るのが相当遅いので、前の客も
そうとう待たされていたっぽい
腹が減ってるときは大変だなw
富士そばのカツ丼の2倍くらい
時間かかってる気がする。
まぁこんだけ厚いとしょうがないか。
味はしっかり甘辛だったけどカツが
厚いのでそっちに味がもってかれて
ご飯が余りがち。大盛りは危険かもw
結局、やよい軒みたいに漬物で処理したw

20170809_211132
▲今日は仕事帰りにマックによった。
東京vs大阪対決ってことで東京
ローストビーフバーガーと大阪
メンチカツバーガー。グラコロとか
マックの揚げ物系の味の薄さが
嫌いなのでネタ的にメンチカツを
ついでに頼んだのだが……。

splatoon_014_cs1w1_720x405
▲まさかのビーフカツバーガーの
圧勝! こんなにビーフカツの旨みと
とんかつソース&チーズのハーモニーが
美味しいとは思わなかった。
ちな安定と思われたローストビーフバーガーは
からしマヨネーズのからしが効きすぎて
しんどいだけだった・・・からしパンだよ。
2度とたのまねェ。

x名称未設定-4
▲steamに噂の三国志格ゲーが
発売されていた。今度ヒロやすと
一緒にプレイしてみたい。
発売記念ってことで600円ちょいくらいで
買える。新作格ゲー、しかもゲーセンで
稼働してるのがこの価格ってすごいなw


170810-023527-1280x1080i-000000
▲スイッチでMHXXのHD体験版が
配信されていたのでさっそくDL。
お盆連休の前にいい宣伝だね。
たしかにメイン画像はキレイなんだ
けんども…。

mhxx名称未設定-1
▲40インチの液晶モニターに
映る体力バーや地図がまじジャギジャギ。
これ3DS版を拡大して未調整で
はりつけとるんちゃうんかみたいな感じ。
MHFのをつかわしてもらったほうが
いいレベル。スクリーンショットや
小さい画面だと気にならないから、
あえてフォトショで強調させてみた。
俺の目にはこう映っています。
バルファルクに挑戦したけど、
久しぶり&操作に慣れてないせいか
討伐できず。残念wwww

170808-084128-1280x1080i-034959
▲イカは朝方プレイするとラジオ体操
帰りのキッズタイムなのか対戦は
オレでもおゆるりと勝てる感じ。
連勝はじめてしちゃったよw


170808-084128-1280x1080i-134641
▲しかし逆にバイトの戦力もそんな
感じなので、敵をさばききれずに
全滅しまくりの罠。よくできてんなw

170808-084128-1280x1080i-193140
▲とにかくカタパルトが辛い。
弱点を露出するまで少し待たされる
間に、次の大物がでてくるので
波状攻撃が辛い。雑魚も呼んでくるので
足元の雑魚を処理したら、インク不足で
ボム投げれないというどうにも効率が
悪い感じ。基本全滅パターンはコイツ
からだね。2匹でたら今のところほぼ詰み。

170810-023655-1280x1080i-313523
▲さっきプレイしてたら、夜中じゃなくて
朝もやのステージになった。濃霧で
視界悪くてちょっとおっかない感じ。

170810-023655-1280x1080i-391141
▲モグラが足元にきたから下がろうと
思ったら何かにひっかかって下がれずに
パックンチョ。ひょっとして他の仲間に
引っかかったりする?

170810-023655-1280x1080i-393327
▲今日はえらい全滅しまくった。
評価も氷点下コース。ひええええ。



~今日のHDお試し動画~