170805-193236-1280x1080i-170742
 ブルブルブルブルーキキーッ!(挨拶)
金曜は今週の最後の気力を振り絞って
急ぎの案件を済ませてからゲームに没頭。
ちょうどヒロやすがいたのでスプラ2とか
配信してたんだけど、ヒロやすの音声が
入ってねェ! スプラ2せっかくのラスボス
だったのに、録画しわすれてるし!!
もうちょっと設定をしっかりしないといけないね。
そんな感じでスト5でアビゲイル使いました。



 生来のジャガーノート好きとしては
やっと気持ちよく使えるパワーキャラの
登場でして、うまくコンボがつながると
体力半分、スタン値もリーチで次の
プレッシャーをかけまくれるのが楽しいです。
相手にしたらたまったもんじゃないけど、
なんとなく弱体化されそうなほど強いですw
 ただジャンプ攻撃の出が遅いので、着地に
めり込ませるように当てる感じではなく、
ほぼノールックで打ちこむのが気持ち悪いのと
立ち大Pがクラッシュカウンター用でジャンプ
攻撃からつながらない(?)のでちょっと
モヤモヤするのと、コンボ中に微妙に
溜め攻撃(P押しっぱなし)を必要と
するのがアレです。そういうの嫌だから
パワーキャラ使いたいのに。コマ投げで
戻ってきたとことにP溜め攻撃するのですが、
投げコマ硬直が解けた瞬間に溜め開始、
少しでもずれると落とすってのがイーッ!
まぁいっか。何も考えずに適当にやりますw


170805-193236-1280x1080i-163246
▲ファイナルファイトよろしく
走ってからのパンチと投げが脅威。
起き攻めに投げが通りまくるのは
相手にしたら嫌だろうなw

170805-193236-1280x1080i-171316
▲ダッシュ攻撃に飛び道具を
合されても…。

170805-193236-1280x1080i-171329
▲意外と身軽。

170805-193236-1280x1080i-171336
▲アビゲイル版クラックシュートw

170805-193236-1280x1080i-171408
▲こうして画面端!
スタンリーチw ひどいwww

20170805_202913
▲なんともな
価格で落札できた
クイズゲー基板。
送料のほうが
高いってどうなの?

20170805_203912
▲ジャンク扱いだったけど
無事起動しました。あ、
中日本だ。このメーカーの
基板安い気がする・・・。

20170805_203729
▲説明書に時間が
重要だからしっかり
セットするようにと
書かれてあるが
2000年が無い件。

20170805_204148
▲クイズの回答はJAMMAのボタン
ではなくレバーなので、なんとも
答えにくいなとおもってたら、
ふといい方法と思いついた。

20170805_204739
▲そうや、パカパカ
パッション用にこさえた
レバー→ボタン入力変換
ハーネスで代用できるんじゃ?
結果、ビンゴでボタン横並びで
4番まで押せるようになりました^^

20170805_210242
▲パカパカ専用ということで
あんま手入れしてなかったけど、
逆差し防止の切れ目をゴリゴリ入れて、
テプラを用意しときました。
これでクイズゲーは大丈夫じゃろう。
(七色町実況で作っておけば…!!!)

~今日の生放送~