20170802_050021
 WiiUのポッ拳コンが届いたよ~。
というわけでさっそく寝る前に作業開始。
今日はアマゾンプライムでZZガンダムを
たれながしながらやりますw

20170802_051205
▲とりあえずバラして基板だけに。
ガワは上部分のグリップを
カットしておきました。

20170802_054733
▲今度はコチラの図面を参照に
はんだ付け。削る必要がなかったので、
サクサクだね~。ただ前の基板を
ダメにしたようにこの金色の丸い端子は
何度もはんだ付けしていると端子ごと
はがれるので1度で仕上げたいところ。

※リンクの図面、LかRの入力とGNDが
逆になってました。はんだ付け前に
接触させて確認しておいてね。


20170802_055016
▲一応、ひっぱった拍子に端子が
はがれると怖いので、ホットボンドで
がっちりと固定しておきたい気分。

20170802_055235
▲カットしておいたパットの上の
ガワに基板を取り付けます。

20170802_055244
▲これで基板を多少は
保護できますな。

20170802_055657
▲入力オッケー。
あとはカバーを
着けて完了です。
こなれてきたけど、
なんやかんやで1~
2時間コースやね。
ZZみてたってのも
あるけどw

20170802_065132
▲というわけでAV-7000用端子、
PS4のジョイスティック乗っ取り端子、
WiiUポッ拳コンの乗っ取り端子を
差し替えるだけで操作できるように。
混線もないし配線もスッキリ~。
これで当分格ゲーには困らないやねw

20170802_065225
▲ざっくり配線図。
L2、R2の余力は残しておいた。

170802-055757-1280x1080i-073700
▲再生祝いにウル2やってみる。
朝の6時になのに対戦相手いてワロス。

170802-055757-1280x1080i-073728
▲やったー起き上がりに
鬼無双じゃーい!
…あれ? 画面が止まってるよ?

170802-055757-1280x1080i-073836
▲なんで俺がリバーサルだそうと
したら、一時停止喰らうんですかねぇ?

170802-055757-1280x1080i-154757
▲ザンギに空中投げ喰らうとはw
ジャンプ弱Pガードされたら、
ザンギの通常投げ確なん?
タイフーンできなかった。
つか今日は1勝しかできなかった。
悲C。まぁみんなジョイスティック導入で
ガチなんだろうなウン。ガチじゃないだろうな。
ウン。ガチですよ。

20170801_173653
▲晩飯のハンバーグが堅すぎて
割り箸が折れた件。むしろ割り箸が
軟すぎた? おかげで各種おかずが
明後日の方向に飛んで行ったよ。
せっかくのお楽しみが・・・。