20170722_061401
 怪しいチケットを押し付けられるかのように
店長にアマゾンギフト券を買わされた私ですが、
500円お得だからって正直「その500円
あげるから仕事中にアマゾンギフトの
やしとりさすな」感は異常。とりあえずしょうがない
のでギフト件でファイアタブレットのスタンドと
レンジ圧力釜を買いました。タブレットスタンドは
寝ながらプライム動画やミュージック聞けるから
いい塩梅ですね。で、圧力釜ですが…。

20170723_222535
▲ご飯炊けたりカレー作れたり
15分くらいチンすればなんでも
できるらしい。圧力なんで蓋が
バッコーンして顎が吹き飛びやしないか
おっかなびっくりで調理してみました。
とりあえずカレーやな。

20170723_221538
▲久しぶりに米を
炊いたのですが、
ラーメンって何?
炊飯器でラーメン
作るん?



 カレーの方はお肉とナスがいい感じでしたが、
玉ねぎも煮込めばいいだろうと思ったら、
シャリシャリとした食感が残り失敗。
ちゃんとシナシナに炒めればよかったね…。
そしていつもカレーを作るときは煮詰めるので
水をちょっと多めにいれるんだけど、
これ圧力釜だから水気があんまりとれなくて、
キャンプ時のカレーみたいになってもうた。
 米もよくばって入れすぎてしまい、炊けた
もののギュウギュウで堅めのご飯になってしまい。
シャビシャビカレーに堅いご飯となんとも
いえない敗北感を味わいました。
これちょっと練習せんといかんね。
 パスタと具材入れてナポリタンもできる
らしいから、使いこなしたいところ。


 そして夏のビッグミステリー。仕事に
出ようと顔を洗って髭を剃ろうと思ったら
電動髭剃りがない! 髭剃りなんて
台所かごくまれに風呂場ぐらいでしか
使わないのに全然みあたらない。
台所の棚をすみずみまで調べたけど
どこにもなくて参った参った。
今年買った、好きな幅でトリミングできる
やつなんだけど何かの拍子に間違って
捨てちゃった? でもゴミ袋に入れたら
重量的にゴツって音するだろうし、
でもどこにも見つからないし…、
なんかツイてないっす。

~今日のお買いもの~