170715-171116-1280x1080i-005637
 金曜日のダメージが残っててシンドイ。
もうちょっと寝ていたいけど頑張って
スプラトゥーン2体験版のために起きてみた。

170715-171116-1280x1080i-022634
▲ジャイロセンサーでエイムするのか。
コントローラーを傾けるの慣れない。
モンハンのオートロックオンに慣れたのと、
64のゴールデンアイ操作を懐かしく感じる。
なんとかヒィコラとチュートリアルを追える。

170715-171116-1280x1080i-110037
▲フェス会場に到着。
オフラインながらこうやって
他人にアピールできるわけやね。

170715-171116-1280x1080i-113743
▲わてはイイダ派なのでポップに加入。

170715-171116-1280x1080i-172934
▲ぐおー! 移動というかカメラ
操作に慣れない~!! だんだん画面が
下向いたり上向いたりで、視点リセット
ボタンを押しまくり。下手したらそのまま
場外に落ちて死ぬことも…。

170715-171116-1280x1080i-350440
▲こりゃあまともにエイムできねーなと、
ローラーでひき逃げ作戦に変更した。
苦手なら苦手なりに武器を選べるのは
ええやね。なんかインクゲージためては
ボム投げてたら、レーザー撃った後
特にやることないからボム投げてた
バーチャロンのライデンを思い出したwww

170715-171116-1280x1080i-354955
▲まともに戦えないから、
すみずみまで塗って貢献。
それにしても操作あわねーなー。
慣れるんかなー?
一応買うけんどもやな。



 そういえば土曜日に理容院にいったんですよ。
近所のものを検索して、予約なしでOKって
とこをみつけてスタコラサッサ。入店すると
「あー今日は予約でいっぱいですねー」って
予約なしちゃうんかい~?と思いつつも
せっかく来たんでいつなら空いてますか?って
聞いたら「明日の2時なら~」と。まぁせっかく
だし、じゃあそこにしますって伝えたら
「本当にきます?w」って、オイマジかよ?w


dekira


 売り言葉に買い言葉、つい勢いで約束
しちゃったけど結構後悔する。まぁしょうがない。
あとは黙々とファイプロWでエディット作成。
PS2のを見ながら作成しようと思って、
PS2用の本体に取り付ける小型モニターを
調べてたら中古でも結構するのね。PSone
モニターでも引っ張り出すか…とか考えてたら、
よくよく考えたらフレームマイスター経由で
いいじゃないかとw 薄型PS2の調子がちょっと
悪いけど(たまにフリーズする)、もうけたぜ~。
ツルセコ~!

20170716_190139
▲PS2>RGB出力>フレマイ
>HDMItoD端子コンバーター>
PV4>PCの窓で表示。ンムフフフ。




 そんな感じで日曜日。ファイプロのせいで
すっかり寝不足だが約束の時間に寝坊する
わけにもいかない。理容院にいって、中邑の
写真をみせて、これにしちくり~って伝えたら、
バリカンでバリバリやってくれた。正直久しぶりに
刈りあげたので、その時点で解放感で清々しい。
地球の重力に引っ張られた…とかなんとか
あったりするけど、髪の毛もそういうところあるし。
刈り上げながらマスターが「日本人の写真なら
わからんでもないけど、外人の写真をもって
こられても厳しいんだよね。あれは外人にあう
髪型だからさ、日本人でロナウドの髪型とか
厳しいよ」ってなかなか毒舌である。わからん
でもないけどw あとはシェービングしてもらって
地味に伸ばしていた口髭も「ここも似合わない
から剃るか」って剃られて終了。まー口悪いけど
腕は確かなんだろうなー。マンガのキャラみたい
だなと思いつつ退店。料金はシェービング含めて
2000円。安ない?w 

家に帰って鏡をみる。外道だコレ!www

eve817
▲理想。

6_war
▲現実。


…どっかのインディーレスラーにいそうな
感じがしてきた。まぁ夏だし涼しいし
いいんだけどね。髪なんてまたのびるし。

 夕方から知人と飯いってきた。とはいっても
手首は痛いわ、先日ウォーキングしたら
靴擦れおこすわで、体が地味にボロボロで
ちょっと料理を楽しめなかった感があって反省。
あとは月曜は店長と飲みになりそうだから、
がんばって仕事を仕上げる。とはいっても
連休で仕事するエンジンがかかりにくくて
朝になってもうた。悲C。あとEVOの格ゲー
新作告知を追っていたのもある。
アビゲイルはないわーw なんで
あんなジャガーノートよりにしたんじゃろか?
脅威の間合い(投げ)を持った、ダルシム風
マッチョキャラでもよかったのに。パンチ主体じゃ
バイソン喰われちゃうじゃん。たぶん体が
デカすぎて、即死コンボとか専用攻略が
必要なクソキャラになって需要なさげなんだけど。
ストEXの続編はいい感じだね。ストⅡの
操作感がPS4ではお留守になってるから
そこをかっさらっていってほしいです。
鉄拳7のギースは噂通り。やっと自分の
持ちキャラができそうですw 烈風拳は
飛び道具じゃないKOF96使用がいいんだけど。
疾風拳とか打ってたら、豪鬼みたいに
「自分鉄拳したいんすけど^^;;;;」とか
言われてキックされそうやなw

20170717_074111
▲豪鬼のクオリティもすごかったが
ギースもすごい。DLC込みの限定版を
奮発して買った甲斐があったぜ。





 日曜日。超眠い! だけど店長が食材と
ワインをもってやってきた。シーフードの
アヒージョを作ってもらったんだけど、
なんでにんにく+オリーブオイルで煮込む
だけでイカやエビがこんなに美味しくなるのかと。
バケットに油つけただけでも美味いし。
先週のもつ鍋の油麺もそうだけど、油と
炭水化物ってヤバない? 俺的にはこの
脳のとろけ具合はドラッグだわ。あとは
ビールやワインをあけつつyoutubeで
昔のプロレス動画をみてました。
やっぱ鶴田のバックドロップはヤバい。
特に川田に繰り出すのが一番ヤバいねw
店長曰く「川田が個人的に嫌いだったんじゃね?」
って酷いw あと新婚さんいらっしゃいの
ターザン後藤をみる。今ってパネル神経衰弱やYES/NO枕ってないんだね。びっくりしたわ。

20170717_180415
▲ワイン飲みながら
なんかタブレット風の
ボード(デジタル?表示だけど
ボタンひとつで消せる)で
マリオ絵描き対決してたw



 〆に日高屋いってから、店長を見送って帰宅。
このまま寝ると本当に飲んで寝るだけの休日に
なってしまうので、気合いを入れて雑用をする。
まずはアマゾンセールで買ったファイアHD8
タブレットとファイアTVスティックの動作確認。
ファイアHD8タブレットは特選セールで半額
くらいだったんだけど、まぁキンドル読むときとか
アマゾンプライム見る時にいっかーて感じで
買っちゃったw 設定はアマゾンから買った時点で
アカウント設定済みなのか、Wi-Fiにつなげて
あっさり終了。早ッ! 昔10円セールか何かで
買っておいたスーパースター列伝をDLしつつ、
プライム動画を流してみた。映像もいいけど、
音もいいね。これなら仕事のかたわら流し
続けるのもよさそうね。TVスティックもアカウント
設定済みで、Wi-Fiにつなげて設定終了。
便利な時代になったもんさねー。
TVのHDMI端子にさしたら勝手に起動するから、Wi-Fiのパスを入力するだけとか。
まぁアマゾンプライムの動画自体はPS4の
アプリで見れるから、使い分けだけどね。

 なんか猫のドキュメンタリーみてたら寝落ち
しちゃったので、ひとっ風呂浴びてネオジオ
ソフト+TVスティックを箱に詰めてコンビニの
宅急便にだしてから、この日記を書いています。
あっという間の3連休だったなぁ。

20170717_232237 1
▲タブレットは自分用。TVスティックは
実家のおかんがプライムで映画とか
猫映像とかみてくれるかな?って。
つかわんかったら弟が使うだろうし。

20170717_233521
▲プライムで野性爆弾の番組を
見てみた。テスト再生のつもりが、
最後まで見てしまった。やっぱ
フリーダムで面白い。地上波で
出せない部分がいいです。

20170718_003026
▲リモコンに向かって「プロレス」と
言えば映画「レスラー」が候補に出て、
「ねこ」といえば猫の映画やドキュメンタリーが
並びます。音声認識もしっかりしてるね。

20170718_003418
▲なぜかアプリでテトリスも遊べます。
これは無料体験版ですが、ゲームも
できるんかーい!w 意外とリモコンで
操作できるもんだなw


~今日のお買いもの~