DDkbX7-UAAIZb8W
 今日は遅刻も寝坊もできない15分
一本勝負的な仕事があったのでなかなか
スリリングでした。思った以上に早起きできた
のでウトウトすることなく無事終了したのですが、
リスクを負うだけの価値はあったと思います。
まぁ雑用のお手伝いだったんだけどねw
 そんな感じで今日は晩飯後にご褒美だー
的にコンビニでいつも買うアイスをみにったら、
一部分だけごっそりなくなってる。
入荷ミスか事故で溶けたとかなのかなー?と
呑気に考えたのですが、家でネットみたら
ソフバンのファッキンキャンペーンのせいだと
気づく。俺の楽しみ奪うなよ~。今度逆に
キャンペーン日に買い占めんぞ?

20170630_112550
▲昼飯に虎の門的な場所で
3000円くらいするハンバーガー
セットいただきました。まぁ贅沢。

 あ、関係ないですが松屋の厚切りポーク
ソテー定食どうですか? あれシャリアピン
ソースにバター?が別途ついていて、
肉自体はおいしいけどご飯と食べると
バター油ごはん食ってるみたいで全然
ご飯がなくなりませんでしたw おいしいん
だけどご飯すすまないんだよなー。
豚汁も頼んでおいてよかったぜ。

 ほんでもって別のコンビニで買い物をして
レジで322円ってでたので100円3枚に
10円2枚、1円2枚を支払ったら外人店員が
おもいっきりお金を床にぶちまけて、
その後拾い上げてから言った一言が、、


「アノ1円足リマセン、、、、。」


 いやいや! お前が落としてどっかやったん
でしょーが!…といってもしょうがないし、
めんどくさいのでもう1円払いましたけど
なんだかなーみたいな案件ですね。


 なんだかなーといえば先日、ジョイスティック
いじりのついでにヘッドフォンの接触が悪かった
PC用スピーカーをバラしてみたんですよね。
そして中身の基板を取り出して、ヘッドフォン
端子部分をバラそうとしたところで・・・・

ボン!

っと家のブレーカーが落ちる事件が発生。
スピーカーの電源は切ってたけど、
コンセントはつないだままだったので
ショートして大変なことになったっぽい。
ブレーカーが落ちるほどの電流が
この小さいスピーカーから発生した
ってこと? マジで? そしてどっかに
流れたってことはと恐る恐るPCを
立ち上げましたがこれは無事でした。

 何気にいじるの危ないなーとそのまま
組立直しましたけど、スピーカーはそれ以来
どっかがやられてブー・・・とずっと
ノイズが乗るようになってしまいました。
やってもうた! しょうがないのでスピーカーは
ゴミ袋に投げ込んで、ヘッドフォンを
サウンドボードに直結させたのですが、
やはり音がおかしい・・・・。

 ここでいやな予感がよぎったのですね。
ヘッドフォンはソファーの上でも使えるように
延長コードを使っているのですが、延長
コードを外してヘッドフォンを使ったら
ふつうに聞こえるし! ・・・・そう、
スピーカーのヘッドフォン端子が壊れて
いたわけではなく、延長コードが断線
してただけという大ポカをしちゃいました。
だってヘッドフォンやスピーカーよりも
延長コードが一番新しい(半年くらいしか
使ってない)し、断線に強いってやつを
わざわざ買ったし、抜き差しすると音が悪く
なるのでヘッドフォン端子の接触不良だと
思ってたんですよー。結局、延長ケーブルを
再びポチって寝床のスピーカーを仕事部屋に、
仕事部屋のスピーカーを居間のPC用に
配置換えしました。もとのPC用スピーカー
5000円くらいしたんだよなー。あーあ。

20170630_201604
▲スマホ音楽用のブルートゥース対応
スピーカーは充電用のUSBケーブルを
ノートPCにつなぐとUSBスピーカーと
化したので代用。値段の割に音がいい
白いUSBスピーカーは居間へ。
相変わらずヴォーカルがそのいらの
スピーカーよりクリアに聴こえます。