DDbvQE4VoAAh779
 ときおりランクマでギョッとする名前に
ぶち当たる。これが任天クオリティ。
それはさておきジョイスティックで
楽しい楽しいウル2ライフと思ったが、
早くもラグという壁にぶち当たる・・・・。
 俺の回線が原因か不明だが、
(PS4でフレとオン対戦しても
ラグで文句言われたことない)
不意に訪れるラグが厳しすぎる。

 飛び込み攻めに対してサマーを
出そうってところで画面が止まって
サマー出ず直撃とか、ザンギで
起き上がりに波動拳重ねられて
ボタン連打してるのにダブラリでない
どころかリバーサル表示もないとか。
波動拳をくぐれずにパーフェクト負けとか
ふつうにあるもん。勘弁して。
 たまに当たる同ガイル戦でソニックの
打ちあいで負けたりどうしようもない
感じであります。ソニックサマーで
安定した強さがウリなのにサマーが
不安定であぶなっかしぃみたいな。

 わりきってブランカで飛び込んだり
ローリングぶっぱしたほうが当たる
っちゃ当たるんだよな。ブランカなんか
ターボのバーチカルがおもしろい時以来
まともにプレイしてないんだけど、
いま俺の中でブランカ株急上昇。

 そしてもう一つ、最大の弱点があって
俺はXのコンボ苦手だ。スーファミや
ゲーセンでさんざんやったターボまでのは
全然イケるんだけど、Xあたりからコンボ
初段のジャンプ攻撃の当て方が違うんだよね、
初代とかはめり込むように当てると次の
コンボにつなげやすいんだけど、Xは
早めに当てて着地までのジャンプの
慣性でめりこんでからのコンボみたいな。
でも早めに当てすぎると着地までに
回復されるから、波動拳を先読みした
千載一遇のチャンスにドンピシャで
コンボを決められないっていうモヤモヤ。

 スーパーでえらい強烈だったベガの
めくり中キックからの立ち弱K連打も
ウル2のトレモでやったらまぁCPUが
2発目の立ち弱Kを普通にガードしやがる。
めちゃめちゃめりこませたらなんとかレベルで、
なんかこうX時代の鍛錬しないツケが
今にきた感じ。だからそんなコンボがなくて
単発が強烈なブランカとか本田がいい感じ
なんだよな。そういう意味だと出っ放しの
ジャンプ弱攻撃から弱連打が入りまくる
ガロスペは良くも悪くも爽快感あるよね。

 なんか相手のアンテナ状態をみて
溜め攻撃だせないなとガイルを捨てる
感じになったりとまぁ、とりあえず
脳死ブランカ最高です。ガオガオー!

 Tホークも好きなんだけど、リード
取られてから差しあう技があんまないのが
アレ。大足払いが2回転じゃなければ
もうちょっと粘れるんだけど、それか
コンドルインスパイアくださいw