170614-023035-1280x1080i-051308
 E3での発表あわせなのか、PS4で
マーブルVSカプコン:インフィニットの
体験版が配信されていたのでさっそく
ダウンロード。体験版だから使用キャラが
制限された対戦モードかと思ったら、
ストーリーに寄った演出重視でびっくりした。

 基本いろんなキャラを使用しながら、
モブをボコっていく感じで、最後に敵の
大ボスである、謎のウルトロンΣに
ボコられて終了みたいな。このウルトロンΣ
って元ネタあるのかわからないんだけど、
ちょっと洗練されてない感じは狙って
いるのかしら? うーんわからん。でも
敵に捕えられていた、マーブル界でも
最強格の1人であるサノスをやむなく
救出するあたり、ストーリーはおもしろく
なりそうな感じでした。でもマブカプといえば
自分3で超痛い目にあってるからね。
発売前に予約は絶対にしないよ!

170614-020333-1280x1080i-000000
▲体験版コーナーで発見。

170614-020333-1280x1080i-004350
▲体験版ながら5GBあるってすごない?
ひょっとして中身にキャラデータ
ほとんどはいってるんじゃ…?

170614-023035-1280x1080i-121710
▲問題のサノス救出シーン。
強いとはいえ銀河系の大悪人。
すなおにいうことを聞くとは
思えないけど・・・w

170614-023035-1280x1080i-360422
▲敵の親玉であうウルトロンΣと
体験版の最後に対決するのですが、
これがまー強い。変な結界に囲まれて
瞬間ワープからゴリゴリ体力を奪われます。

170614-023035-1280x1080i-363727
▲こっちの攻撃はアドバンシング
ガードでほの無効化。負け試合
だけど、そこまで完膚なきまでに
凹ってきやがりますか。

170614-023035-1280x1080i-155340
▲鉄拳7の真豪鬼みたいに
倒してみたくもありますが、
負けるとイベントが進み体験版が
終了してしまうので、再戦できません。
ここだけリトライできれば、ちょっと
研究してみたくもあるのですが。

170614-023035-1280x1080i-382222
▲体験版の最後には告知が。
シグマってロックマンの奴だよね?
ウルトロンΣ(シグマ)ってあれ?
もしかして?



…格ゲーといえばアークスが作ってる
ドラゴンボールが覇権を握りそうだよね。
動画を上げるだけで反響のあるギルティギアの
アニメ風3Dグラフィックとドラゴンボールという
圧倒的不変のキャラクター性。こんなん
最強ゲームの完成やないですか。
3vs3のワチャワチャ交代している感じは
まんまマブカプ2でDC時台のゲーマーは
モヤモヤしちゃいそうですが、これに
一番脅威を感じているのはこのマブカプ
インフィニティだと思います。やはり、
サミーVSカプコンを逃したのは
失策だったのでは・・・(白目)

~今日の憤死~