170612-065759-1280x1080i-054602
 宅配を2つ受け取ってからじっくり二度寝
してから夕方起き。まずはPS3のトルネ用の
外付けHDDの挙動が怪しい(電源入って
なかったりする)のでポチった外付けHDD
ケースに交換。あっさり認識したからこれで
大丈夫かな? トルネ起動ついでに予約
してあった新・少林寺をダラダラ見てたんだけど、
終盤の主人公・侯杰がまさかの死亡のあたりで
涙腺が緩みまくって大変だった。なんともな
日曜の幕開けである。
170612-065759-1280x1080i-023409
▲主人公・侯杰の元部下であり
裏切って将軍となった
曹蛮。
もともとは野心家であった将軍・侯杰が
改心して少林寺に入門したのと同じように、
侯杰が命をなげうって曹蛮が
改心したころには
すべてを失っていたという悲しい展開。
この曹蛮、青年将校の
服から、侯杰の
将軍の服を着て、最後は皇帝の服を着ると
いう成り上がり具合が手にとるように見えて
おもしろかったです。この
曹蛮も裏切って
きたように最後は外人将校に裏切られるのですが。


170612-065759-1280x1080i-033929
▲少林寺の僧正もこの年で敵兵を
積み上げる大暴れをみせるも、銃弾に
やられて合掌しつつ絶命。強すぎる。



170612-065759-1280x1080i-002015
▲そういった因果応報は誰の目の前にも
あるのに、誰も気づかないというED曲の
歌詞がこれまたしんみりきます。








 ひとしきりしんみりしたろところで、部屋掃除開始。
今日は掃除機がけと毛布の洗濯、筐体の埃取り
だけで、すっかり夜に。汗もだくだくで疲弊。
休憩がてらスイッチのオンラン周りのチェックをば。
うちのスイッチ、ウル2のオン対戦でアンテナが
でないんだよね。Wii時代から使ってるLAN
アダプターが悪いのかな?と思ってスイッチ
対応の新しいのを買ってみました。

20170611_233225
▲今回は公式のではなくて
対応してるロジテックのやつにしました。

20170611_233532
▲さっそくセット。細いので、裏側に
ジャストフィットではめ込めるのが
ポイント高いですねw


170611-235849-1280x1080i-002030
▲Wii用のLANアダプター時のもの。
100MB光なんですが半分も出てない感じ。

170611-235849-1280x1080i-011515
▲こんな感じで自分のアンテナが
表示されないんですよね。

170611-235849-1280x1080i-050348
▲ロジテックのに交換時。ルーター
直結ではなくWi-Fiアンテナ付きの
ルーターを中間にかましているので
こんなもんかと。


170611-235849-1280x1080i-052500
▲しかしアンテナでなーい!
なぜじゃー!


170611-235849-1280x1080i-091008
▲無線じゃないのいけないのかな?って
ドッグながら無線LAN経由でやってみました。
速度がさらに半減してるし。

170611-235849-1280x1080i-093444
▲無線でもアンテナ表示されず。

170611-235849-1280x1080i-111435
▲そして無線だと画面止まりまくって
大変でした。グランドシェイブローリング
なんてまず入力できないレベルw


…結局、アンテナ問題は謎のまま。
光回線のルーターから直結も試せば
いいのか。PS4にしてたんだったw
この検証はまた後日。それにしても
相変わらず対戦相手には困らんね。
ウル2なかなかやるやんけ。ラグ多いけど。

170612-070420-1280x1080i-004454
▲休憩がてら渡辺直美七変化。
歌系と女の下ネタ系は鉄板だなー。
ロバート秋山もそうだけど、謎の
味のあるBGMかけながらの
うさんくさい手品ショーは強いなw
この謎アピール連発は笑うわwww

170611-080821-1280x720p-203609
▲話は土曜に戻って、寝る前に
真豪鬼戦の最高難易度の攻略に
いそしんでおりました。こっちの
コンボがこのくらいの減りですが…。

170611-080821-1280x720p-194244
▲相手の大足払いと同じ減り。
こっちはコンボ、相手は単発で
この差なので…。


170611-080821-1280x720p-204022
▲コンボのダメージが凄まじく、
こんなに減らされます。だいたい
2ミスで勝負あり。そしてとっさにでる
大足払いにも気を払わないといけないという。
最後らへんはビール飲みながらやけ気味に
なっておりましたw

170611-080821-1280x720p-270736
▲それでも奇跡的に倒すことができて
どんなご褒美がもらえるんだろう?と
思ったら、しょーもない称号のみでした。
俺の数時間を返せ!w

最高難易度でのワンポイントアドバイスは…

①できるだけ中間距離を維持。離れると
灼熱波動拳を避けてる間に回復されるので、
3回避けてから硬直中に飛び蹴りを当てて
回復分の体力を奪っておく。
②セービングは絶対しゃがんで避ける。
③中間距離で豪鬼が昇竜拳とかを空振り
 したらコンボへ。そこで深追いはせず、
 再び中間距離でミス待ち。ぶっちゃけ
 豪鬼の行動次第というか…。


170611-091917-1280x1080i-015744
▲寝る前の日課になりつつある
トレジャーモードですが…。

170611-091917-1280x1080i-020235
▲宝箱に落雷が落ちるシーンは
バーチャ5のまんまでワロタ。

170611-091917-1280x1080i-020636
▲まぁこっちのほうが良心的だけどw

170611-091917-1280x1080i-023157
▲関係ないけど、一美の服のデザイン
どうなんだろうね? ほぼ足見えないじゃん。
格ゲーとしてこれ致命的じゃない?
3D格ゲーは足位置とか重要なのに。

170611-091917-1280x1080i-073748
▲連勝すると宝箱が同時出現
するようになります。だから、
やめ時が非常に難しいw
バーチャもこのシステム採用すれば
まだ平和だっただろうね。

170611-091917-1280x1080i-104824
▲たまにスペシャルマッチも。

170611-091917-1280x1080i-110555
▲なんだこの平八! 地面を揺らして
地震で浮かせてくるぞ! ズルすぎるw

170611-091917-1280x1080i-121228
▲でも一番レアが出やすい虹色の
宝箱だから頑張らざるを得ないw
結局リーの衣装っていう。

170611-091917-1280x1080i-004129
▲クロエのエンディング見て以来、
気に入って使っているのですが
こんな感じの衣装が手に入りました。
アイスとかハート型のチョコとか、
どう使って攻撃するんだろう?と
思ったらそのままブン投げてワロタw
まんまやんけ!w


170612-011525-1280x1080i-295821
▲話は戻って、日曜の〆は
ヒロやす、はっつんらとPSの
ファイプロGの観戦してました。
懐かしさもあって、けっこう盛り上がりました。
あとは編集だけだけど、
今週は忙しくなりそうだなー。


~今日の真豪鬼チャレンジ~



~今日のお買いもの~