20170610_222004
 今日は病院の日~。体重が大台のってて
こってり絞られた(^q^)。ちょっと5月は飲み
すぎた気がするな。飲んだんだろうな。ウン。
思ったより早く診察が終わったので、江古田
まで歩いていった。たれかつ食おうと思ったら
開いてないし、ゲーセンは12時開店だしと、
しょうがないのでミスド寄って帰る。

 昼飯にマック食って、午前中歩きすぎで
体力の消耗を感じたので昼寝することにした。
そして夕方に起きて、もくもくと部屋そうじ。
ショーケースのガラス拭きをしたり、
飾ってあるブツの入れ替えをしたり。
そしてガラスを拭いている最中に、
フィギュアを1個ガシャーンと落とす。

20170610_225707
▲やってもうた…。

 肩の鎧パーツは前から行方不明だが、
今回は頭のツノと大剣のグリップがへし折れて
どっかにいってしまった…。フィギュアは一度
別の場所に移してから作業すればよかったのに、
その場で拭き掃除するからこんなことに。反省。
それにしてもリオソウルボロボロやな…。

 ケースの掃除がすんだらテーブル筐体を
拭いて、TV周りのホコリ掃除。PS4は
エアーでホコリを飛ばしまくっておく。
TVまわりはすぐ埃がたまるからヤな感じである。
やっぱソファーが悪いんかな?
一通り済んだところで、寝床の押入れから
昔ほったらかしにしていた本を取り出す。
以前の会社にいたときに、狭い事務所に
引っ越すからっていろいろ捨てられてたのを
「それをすてるなんてとんでもない!」と
回収したものである。今となってはなかなか
味わい深い本なので、もらっておいてよかった。
その時にドリキャスやサターンのソフトの束を
駿○屋(だったと思う)に1本10円くらいで
買い取られていったので、それも自分が
買い取ればよかったかも。でもあんまり
なんでもかんでも貰い集めると、会社と
してもどうなの?的な感じになるので
ちょっといろいろ難しいよね。


20170610_222004
▲ネオジオ通信はともかく、
サテラビュー通信はどれだけの
需要があったのか気になるところ。

20170610_222018
▲バーチャルゲームボーイまで!
スーパーゲーマーズっていう
アーケード情報誌まで。
表紙のって覇王丸なのかなぁ・・・w


20170610_222256
▲長州力が表紙の
ファミコントップって本より。
がんばれゴエモンの売りが
グーニーズの容量の4倍
というのが、いとをかしw

20170610_222319
▲シャープのファミコン
テレビとツインファミコンの
豪華セットプレゼント。
ツインファミコンあるなら、
ファミコンテレビの意味なさそう
だけど、ファミコンテレビの
付加価値が今はすごいからね。


20170610_222346
▲長州力からファミコン少年への
熱いメッセージ。どうしても長州
Tシャツが欲しいひとはリキプロって
事務所にハガキを送ろうって、
無茶振りすぎるような気がしなくもないw

20170610_222432
▲アーガスで
1000万点を撮った
平石君、もしこの記事
みてたら一報求む!

20170610_222450
▲東京都の西川くんも未だに
ゲーマーなのか気になるところ。
名前丸載せだったので、こっちで
ボカシいれときましたw

20170610_222522
▲漫画も充実。
リンクがビッグバイパーに
のったり、クッパを倒したりと
フリーダムでおもしろいw

20170610_222527
▲ロトとリンクの共演も。
おおらかで楽しかったよね。
今じゃ絶対不可能レベル。


 掃除してたらすっかり汗だく&夜中に
なったので、ヒロやすたちと鉄拳7で
遊んでひと休憩。晩飯は久しぶりに
チキンごろごろ煮込みカレーを食べた。
辛いけどこのチキンごろごろ感がたまらん。
はぁ~、ひとっ風呂浴びてのんびりすっか。

20170610_131803
▲昼飯のグランドビックマック。
横にデカイので食べにくいだけという。
これなら普通のビックマックでええなw