20170603_174831
 金曜は寝る前にしっかりとバブ風呂につかり、
(ふと思ったがバブの効果はMMOの
バフ効果と同じ意味だったりするのだろうか?)
土曜日はひたすら寝てた。そしたらライン着てて
店長がGWのお土産を取りにやってきた。
そのまま追い返して寝なおそうと思ったら、
スマホの充電させて~ってPS4のケーブルを
奪われ、俺が未プレイのゼルダを遊び始めた!




 その後は、たこ焼き系食いたいすね~って
話になって近所のお好み焼き屋にすっかと
寄ったら2件とも満席。なんかどこも混んでいて
とりあえずで所のおいしい中華屋にしたら、
客がうちらだけだったw メガ角ハイボールで
カンパーイ! その後寝た。土曜日の
活動時間はたったの4時間チョイ。
いろいろヤバすぎる。部屋掃除すべきか、
鉄拳7をやるべきか、、、?


20170603_192709
▲店長が何気に頼んだカキフライが
めちゃ美味かった! ソースをつけた
アフアフなフライをビールでかっこむと
胃が極楽浄土に。その後、酒のテンションで
盛大に注文しまくり、財布は厭離穢土に。

170603-033714-1280x1080i-282503
▲昨日な寝る前に動画キャプチャが
けっこうはかどりました。REV2の
アンサーのリアクションがけっこう
おもしろかったな。コンプライアンスってw



170603-215121-1280x1080i-005325
▲飲みから戻ってきたら、21時45分。
アームズのおためしプレイの期限が
22時までなので、15分しかないけど、
ちょっとやってみた。確かに操作系は
バーチャロンのツインスティックっぽくて、
把握はしやすかった。ガードは
両レバーを内側だしね。

170603-215121-1280x1080i-052340
▲チュートリアル学んでオン対戦へ。
マッチングが、他のアカウントが
ふよふよ浮いていて集まっていく
ちょっと変わった感じでした。

170603-215121-1280x1080i-055848
▲いきなりタッグマッチ。駆け引き的には
チャロン4thやガンダムVS系のそれに近い。
ワチャワチャしてて、なんとなくうちの
チームが勝てたのでよし!w

170603-215121-1280x1080i-083214
▲次はシングルマッチになった。
必殺技当てたけど、全然減らなくて
逆に必殺技で負けちゃった。

170603-215121-1280x1080i-113054
▲時間通り終了。まぁ気負いもなく
手軽に遊べたのはよかったな。

 …でも、バーチャロンの操作系とはいえ
エアレバーみたいなもんなので、ガコッって
自分の行きたい方向にレバーを傾けるという
アナログ操作が空を切る感じが、ゲームと
して力みづらい(本気になれない)という
問題点もある気がします。踏ん張れない。

20266568_2245325960_65large
▲なぜか並んで飯を待つ
実家の銀とチビの2匹・・・・・・。
弟からラインきたんだけど、
実家の銀猫が死んだとのこと。
交通事故らしいけど、ファイナルファイトの
ハガーみたいに轢いた車を鉄パイプで
殴りに行きたいが、交通ルールとか
猫にないわけだし、もどかしいよね。
黒も亡くなったし、もう三毛しかないじゃんと
しみじみしてたら続けて「チビが3匹生んだ~」
ってそういえばちっこい白黒のいたなぁ。
なんという生まれくる猫はニャー、
死にゆく牛はモーなのか。
それでも生きていかざるを得ない。