20170528_235146
 金曜に発送メールがきて、1~2日
かかると書いてあって土曜は夕方まで
待って、こないと思って秋葉にいったら
不在通知が入っていて吹いたw
7:40分って最終便もええとこやん。
再配達を頼んで日曜に受け取り。
さっそくセットといきたいところだけど、
仕事がたまっているので泣く泣く作業…。

20170528_235358
▲ひと段落して開封する。
やっぱ新品ハードはええやね。
なんかWiiUより高級感あるね。
任天堂ハードというよりPSP寄りの
スタイリッシュさを感じますわ。

20170528_235404
▲ACアダプターが縦長で
ちょっと変わったイメージ。

20170528_234838
▲TVのHDMI端子+ホーム
シアター分の端子もあるので、
全然余裕なんだけどキャプチャ用の
フレームマイスターのHDMI端子が
2つしかないのでセレクタを噛ませることに。
マイスターのHDMI1はPS4固定。
HDMI2はレトフリとスイッチにしようと思う。
一応、スイッチ対応って書いてた
セレクターを買ってみた。HDMIケーブルは
色分けして、PS4は青、スイッチは赤で統一。

20170528_235048
▲さすがにレトフリからPV4経由だと
色のバランスが怪しくなるので、
HDMI分配器でTV直結コースと
レトフリ接続コースに同時出力にする。
このセレクターはACアダプター付きなので
PS4、レトフリ、スイッチでACアダプターを
3つも使っているので、配線はますます
ゴチャゴチャに。しょうがないけんども



20170529_001245
▲さっそくHDMI同時出力ができるのか、
スイッチ本体をドックにセット。コードの
出入り口が右側固定なのは想定外。
意外と置き場所に困るな…。


20170529_001320
▲PS4の上に置いてみる。
うーーん・・・?w

20170529_002322
▲なんかHDMI出力で映らないので、
いったん携帯モードで起動させて
Wi-Fiで接続。普通に起動できました。

20170529_005142
▲結局映らない原因は、HDMI分配器に
差しているHDMIケーブルの接触が
悪かったみたい。深く差しこんだら
映るようになった。なんというイージーミス。
ちなみにPS4も映らなくなって焦ったけど、
HDMIケーブルを取り回しているときに
引っ張って端子が外れかけたみたい。
これも差し直しで解決。まさかの力技。

20170529_001921 1
▲Wii UのUSB LANアダプターを
そのまま流用。Wiiから代々受け
継がれているヤツ。オン対戦
するなら有線っしょ。格ゲーなら余計に。


20170529_003131
▲差すだけで優先的に認識されました。
ただ有線でウル2のオン対戦をやってると
アンテナ0表示になるので対戦拒否
られたりします。あれー? 設定ミス?

170529-022137-1280x1080i-005957
▲ソフトはゼルダしかなかったので、
ウル2は夜中なのでDL買うことにしました。
本体とセットで買えばよかったかな?w
パッドだと中足波動も厳しいっす。

170529-022137-1280x1080i-033207
▲でもアナログスティックの方で
二回転してみたら、FA出たw
あれ? スティック操作の方が良い?

170529-022137-1280x1080i-333335
▲ボタン操作だとソニックの
撃ち合いも厳しいなぁ。

170529-022137-1280x1080i-373035
▲洗脳ケンと戦ったけど…。

170529-022137-1280x1080i-373058
▲ケンのくせに波動昇竜つよない?
先読みジャンプじゃないと間に
合わないって前からだっけ?

170529-022137-1280x1080i-391801
▲あと投げ抜けモーションが
独特で気持ち悪いっす。

170529-022137-1280x1080i-391815
▲投げをガードしてバック
ステップみたいなモーションに。
間合いが近いから仕切り直し
みたいな感じに。ストⅢに近いかな?

20170529_055227
▲パッドを充電させるために
本体にドッキング。スイッチ本体の
スピーカーの音いいね。この
薄いボディながら、なかなかの
いい音をだします。音ペラッペラで
おなじみの液晶TVメーカーの
スピーカーは見習ってほしいところです。

20170529_055250
▲とりあえずスイッチ置き場は
ここにしておきます。アキラの
フィギュアどこにおこう…。


…あ、1つ言い忘れてたw
クラシックジェネレーションの
画像を42インチHDモニターに
映すと、ジャギジャギすぎて
みれたもんじゃないです。
フレームマイスター
経由でCPS2基板映すより
粗さがめだちます。
SFC版ストⅡのほうが
しっくりくるレベル。
これは残念だったなー。
大画面ほどニュージェネ
一択みたいな?

~今日のオン対戦~


~今日の買い物~