20170528_130955
 体がしんどいというかガス欠気味なので
気合い入れて寝込んでいたら、基板屋さん
から電話が…。修理に出してたのが
戻ってきたとのことなので、受け取りに
秋葉にいってきましたが、これまた散財w

20170528_130447
▲beepにはただ寄るつもり
だったんだけど、なんかクイズ
ゲーム基板が全純ほぼ未開封
ぎみのが1000円で売ってたので
ついついw どうせレジで支払うなら
安いHuカードでも、じゃあついでに
Wiz本もサンプル読んで、ベニーさん
読めるなら買うかとなって、じゃあ
PCエンジンの6ボタンパッドも高いけど
買うかとなって大散財! やばい!


…ちなみによくよく考えたら当時ACカードと
一緒にかった6ボタンパッドが実家に
あるんじゃないかと思い、はっつんに
確認とるまで買うんじゃなかったなと。
PCエンジンバブルのせいか3980円
くらいしたんよコレ。パッドのくせに!
箱入りだけど中身も洗わないとなー
くらいの垢ついてるし、箱の内側は
ゴキブリのフンぽいのが点々とみられるし、
うーん、しくったwwww


20170527_194649
▲例の液晶筐体が
けっこうお安くなってた。
場所取らないし、モニターの
縦横自由だし、これから導入
する初心者機としての選択も
ありではないかなと。そりゃ
中古アストロとかの方が安いけど、
これ新品という付加価値あるしね。
これでこなれてきたら昔の
筐体に手を出すのもいいわけだし。

20170528_130844
▲ついでにブコフ。ワゴンにファミスタ
箱入りが250円であったけど、前回
みたいな付属品セットパターンとはならず。
90だけソフト用シールも入ってたな。
ヘラクレス4は買わなーと思ったら
ソフト自体はもうもってたw これは
箱説買ったようなもんである。
ツインビーはSTGとおもったら
ソニックみないな横アクションで吹いたw
にしてもファミコンソフトもSFCソフトも
なんでも950円均一と高い値段で
投げっぱなし価格なので、あんま
探す楽しみないなー。まぁ土地柄
100円とかにしたら観光客に
根こそぎもってかれるんでしょうな。

20170528_130901
▲鮫亀自体はヒロやす(たぶん)が
もってたのですが、上のスロットに
差すこのキャラカセットがついてたのを
見つけたので、気になって買ってみた。
950円でまーいっかと思ったんだけど、
今ヤフオクみたら250円でソフトと
セットで落札されてたりと憤死。
ちなみに、非売品で天外Ⅱの
キャラカセットがあるらしいのだが、
今から探そうとすると大変そうだね。



20170527_222409
▲なんか体バッキバキ故に
健康ランド行ってきた。入り口に
チャリがひしめいていて不穏に
思ったが、案の定客だらけで
イモ洗い状態で参った参った。
好きな風呂入るというより、
空いてる風呂目指してつっこむみたいなw
これだけ人いると、水風呂もまー温くなる&
油っぽいのが浮きまくりみたいな。
つか、水風呂の水をまわりにまき散らしている
ガキがいるぞ!? 親はどこいったー!
椅子で休んでいるおじさんにかかってるぞ。
親はどこじゃー! どーすんだこの状況!?
他にもトイレで赤ん坊がギャン泣きしていたり
まぁ地獄絵図である。そんな子を連れて
くるなよとは思うものの、それぞれの
家庭の事情とかあるんだろうな。ウン。


 そんな嫌になりそうな世の中ですが、
食事コーナーでカツ丼食って英気をやしなう。
ここのカツ丼は、甘すぎずくどすぎずシンプル
ながら味わいはしっかりとあって、個性は
ないものの平均点以上のアベレージ
なので手堅く美味しくいただけるのが◎。
デザートは練乳かき氷、もちメロン。


…あとは家に帰ってひたすら寝る!
寝るったら寝る! 仕事を持って帰らされて
土日にスイッチ届くはずなのに、そんな
遊べなさそうなので、とにかく寝るのだ。

 修理出した基板は、元気が残ってたら
動画にしようと思いますん。アイガーフレイム!