170526-053927-1280x1080i-000000
 GWセールか何かで結構な割引だったので
弾丸フィーバロンのついでに2000円くらいで
買ったのですよ。360版でUFCは楽しめてたし、
メーカーがTHQからEAに変わったのは
ちょっと気になってたけどw その後、
ほったらかしだったのですが、寝る前に
ちょっとプレイしてみたら、もうドハマリですね。


170526-053927-1280x1080i-123146
▲朝練ならぬ深夜練。日本での
発売はなかったようで、DL限定で
英語のみなので、チュートリアルも
英語。だいたいの操作は前作で
分かっているのですが、細かい
部分が分かりにくいのでなんか
海外のセミナーにいっているような感じw

170526-053927-1280x1080i-082213
▲動画での説明もあるのですが、
関節技のやりかたが変わっていて
ちょっとわかりにくいです。
無抵抗のプラクティスだと極めれるの
ですが、CPU戦だと抜けられてばっか。

170526-053927-1280x1080i-270954
▲あとはCPU戦を2~3戦してから
寝るみたいなw ジョシュ使っている
のですが、攻撃の仕方が悪いのか
スタミナがすぐ尽きて大変す。

170526-053927-1280x1080i-272846
▲ムギュ―…KO負けの日々!

170527-020356-1280x1080i-141611
▲コンタクトの時、拳を合わせる
専用コマンドがあるのもいいですね。
もちろん無視してぶんなぐっても
いいのですが、CPUはちゃんと
避けてきますw

170527-020356-1280x1080i-050130
▲ガード時なのですが、L2で
足を固定してLスティックを
グリグリ動かすと上半身だけの
操作ができます。これで思い通りの
スウェーができるのはすごいです。
相手のパンチとコチラの上半身の
判定がちゃんと計算されているというか。

170527-020356-1280x1080i-263245
▲ある程度操作できるように
なったので、ヒロやすたちに
プレイをみせてました。かっこよく
首相撲から膝蹴りを決めていたら…。

170527-020356-1280x1080i-263842
▲スタミナが切れたところに
組みつかれて逆首相撲の餌食に…。

170527-020356-1280x1080i-264222
▲スタミナないので回復できず
そのままKO負け…。このゲームは
ほんとスタミナ管理がカギです。
ラッシュかけたくても、スタミナ
なくて動けないとかリアルでいいですね。


170527-020356-1280x1080i-563320
▲シェアプレイではっつんと
2P対戦をやってみました。
ラグは多少あると思いますが、
ソフト1本で気軽に対戦を
お試しできるのはいいですね。


170527-020356-1280x1080i-054009
▲はっつんのハントに、いい感じの
ローキックを決めたのですが…。

170527-020356-1280x1080i-054025
▲こちらのローキックの戻り際に
ハントのパンチが!

170527-020356-1280x1080i-054050
▲なんという逆転劇!
スーパーサモア人恐るべし。

170527-020356-1280x1080i-060604
170527-020356-1280x1080i-055814
▲リプレイより。ローキックで
膝がぐらついているのに…。

170527-020356-1280x1080i-060814
170527-020356-1280x1080i-060006
▲そのまま踏ん張ってパンチを
打ち抜かれるとは!? でもちゃんと
ここまで描画できるのは上質な
格闘ゲームエンタメといえるでしょう。

170527-020356-1280x1080i-055058
▲前からグラすごかったですが、
PS4になってよりよくなっているので
前作のファンにもおすすめできます。

170527-020356-1280x1080i-020612
▲DLCも魅力的。プライドの
レジェンド、桜庭も登場。こうして
海外でしっかりと評価されて
いるのはうれしいですね。

170527-020356-1280x1080i-022013
▲マイク・タイソンも参戦! 
夢の対決がゲームで
実現するのもいいですね。

170527-020356-1280x1080i-034420
▲あとまさかのブルース・リー。
桜庭やタイソンと階級が違うため
対決できませんが、どんな
動きをするのか気になるところです。


…というわけで、前作のよしみで
何気に買ったUFC2ですが、
意外な出来に大満足でした。
でもまぁ日本で総合格闘技ブームが
再来しているわけではないので、
ソフトはうかつに出せないよなぁ。
UFCも儲かってるから日本の地上波で
タダで流すわけにもいかないし。
もったいない~。

~今日の動画DEオクタゴン~