x20170525_040211
 連射装置だったり映像コンバーターだったり、
地道にアーケード筐体周りも便利になって
いってますが、コンパネのこの部分(名称
忘れてネットで調べたw)インストラクション
カバー&シート部分は進化しないなと。
ここずっとインストとかの紙をはさんで
いますが、デジタル化できない物かなぁと
ずっと思っていたりします。


xx20170525_040211
▲捨て値で売られてそうな
USB液晶フォトフレームを
このサイズで納められないものかと。
さすがにこの比率の画面はないので、
16:9を3~4枚とかで分割する
ダライアス筐体方式とかで。

x名称未設定-1
▲コンパネの裏面にはガラス留め用の
穴があるのでそこにUSBメモリや
各ストレージを読み込めるスロットを設置。
PDF、JPEG化したインストを
USBメモリなどにいれてセット。

xxx20170525_040211
▲表側のスイッチ(またはタッチ
スクリーンでスライド)を押すことで
指定のインスト、技表が表示できないかなと。


…格ゲー後期のものはキャラ多すぎて
1枚に収まらないし、切り替えだけで
ここに全部表示できないものかな?と。
あとは自作のコンボリストを表示させたり、
使い勝手がよくなればいいなーと思うのです。
流石にゲーセンだとジュースぶっかけられたり
台パンで割られたりしてコスパ悪そうだけど、
個人ユースでちまちまゲームする分には
そうそう壊れそうな気もしないし。

 中華タブレットとかも1万しないですし、
動画流すわけでもないので応答速度も
いらないし、どっかの企業が安く作って
くれないものかなぁと。ここ1枚で
おさまるような便利な、まとめサイトならぬ、
まとめインスト文化もできそうだし。

…以上、私の企画書というか妄想おわり。