20170514_223754
 ブログに米をいただけで地味にうれしい。
「千金に値する」じゃないけど、SNS主流の
このご時世に書き込んでもらうのは、
妖怪ポストに手紙が届くようなものである。
 それはおいといて、仕事のない待機児童
状態だった先週を結構潰しつつ、ようやく
SFCソフト箱詰めの動作チェックが完了。
その数ざっくり 3 1 2 本 !!!!
1本あたり100円以下の価格なんだけど、
なんやかんやで数あるのでけっこうな
金額ですよね、動作チェックの手間や
洗浄時間も考えると…アハハハ(汗)
せっかくなので日記の最後で卑劣な
ワゴンクイズを出すので挑戦してみてね!

 



20170514_221757
▲バラして洗浄、
干し終わって組みなおした
ソフトたち2陣の動作チェック。

20170514_222425
▲蜘蛛の巣はってた
キャプ翼Ⅲもあっさり
認識。やったぜ!

20170514_222603
▲レトフリではどうやっても
認識しなかった(タイトルが
unknown化)三国志Ⅲですが、
実機だと普通に起動。理由は
わかりませんが、まぁOK。

20170514_231443
▲有名ソフトもこんなにダブって
ますよ! 以外にもFFⅣは1本
だけでした。ストⅡは覚悟してたけど
マリオペイントもけっこうダブついたね。


…というわけでワゴンクイズー(デデドン!)


x20170514_234011
問題:ダブりっぷりが目について
なかむーを困らせた・・・
①プライムゴール
②ダービースタリオンⅢ
③Jリーグエキサイトステージ’94
④Jリーグエキサイトステージ’95
は約300本中、それぞれ何本ずつ
あったでしょーか? 答えはコメント欄に
1:5本
2:4本
3:3本
4:2本
とか、本数を予想して書きこんでおいてください。
書き方は①から順に5-4-3-2みたいな
のでもいいです。適当にお気軽にどうぞ。
もし当たったら、抽選でダブりソフトの
詰め合わせでもお送りしま~す(いらないか?)。










というわけで正解を発表!(ドコドコドコ)

20170514_232539


①プライムゴール          …6本
②ダービースタリオンⅢ      …5本
③Jリーグエキサイトステージ’94…5本
④Jリーグエキサイトステージ’95…6本
(’95は撮影ミスで1本だけ転がってて
フレームに収まらなかった。)


…でした。ダビスタⅡは4本で、エキサイト
ステージはもっとあるような気がしましたが、
いざ集計するとこの数でした。似たような
サッカーゲーム(ヒューマン系とか)を
見て錯覚しちゃったのかな?

また次回、どこかでお会いしましょう!
(ダブりすぎたソフトどうしよう…)