20170512_072425
 スーパーゲームボーイの汚れっぷりは異常。
今回は6本中6本汚いという。本体にセット
するからゲームボーイみたいに持ち歩かない
と思うんやが……とりあえず洗うしかねぇ!

20170512_072428
▲専用ドライバーでネジ外して、
アジの開きにみたいにして
マジックリンシュッシュ♪

20170512_074442
▲あとは水洗いにして干す!
なんかアジの干物テイスト。

20170512_074439
▲残りの汚れてる&起動しない
ソフトも一斉に洗う。バラして
干す場所がないけど、時間もないので
とりあえず外側だけでも洗っておく。
ソフト的な価値は100円以下の
ものばかりなので、ある意味、手間と
洗剤代がもったいないとかいうの禁止。

20170512_075755
▲水洗いして立てておく。
まぁ中に水は残るだろうけど、
それは明日にでも。

20170512_200157
▲翌日、乾いたスーパーゲーム
ボーイを組み立てる。次に
スーファミのソフトをバラしはじめる。
最初、中の基板の表裏がわからなく
なったらどうしようと思ったんだけど、
高さのちがう切れ目があって、逆に
セットできないようになってた。感心。

20170512_200844
▲開くとやたら小さい基板が
あったりして、ちょっと笑ったw

20170512_204858
▲あとは干して、翌日にでも
動作チェックかな?



…SFCソフトを組み立ててたとき、
はるか昔に水商売的なねーちゃんが
「私、SFCのソフトの組み立て
してたんですよーエフゼロとかー」
いってたの思い出した。当時の
なんとなくの年齢とエフゼロの発売年から
逆算しても、中卒ぐらいで仕事を初めて
ソフトを組み立ててたような家庭事情が
透けてみえてあんま笑えなかったな。
今何してんだろうな?(遠い目)

 そんな中、スーファミの新作が
でるんだからおもしろいやねぇ。