20170512_013749
 GWで九州にいったときのソフトとかの
動作チェック&レトフリにインスコ作業。
今回は高い買い物はしなかったけど、
粒ぞろいでよかったよかった。
20170512_013755
▲ヒロやす推薦のたかしま
きょうへいのサイン入りWWF。
てかロイヤルランブル入れてたわw

20170512_013802
▲今回の中で一番のキワモノ。
ジャンルがリクルートシミュレーション、
タイトルが就職ゲーム、副題が
トレンディドラマと、これもう役満でしょ?
みたいなw

170512-012516-1280x1080i-152431
▲あれ? 意外とアニメ調だね。


170512-014200-1280x1080i-000047
▲話は幼馴染のヒロインを
めぐってライバルと勝負するのだ
けれど、、、その勝負内容が
就職の内定数ってひでぇwwwww

170512-014200-1280x1080i-004850
▲最初に大学の就職課に
いくことになるんだけど、
そもそも大学がどこかわからないという。
なんかエルフの同級生っぽい
マップさね。とりあえずここで断念w

170512-012516-1280x1080i-010149
▲謎のタイトル「ミステリーサークル」。
その内容はクォース+ヴォルフィード。
落ちてくるブロックを囲んで消していく
みたいな。こんなゲームが存在したんだね。
ちなみに操作感がちょっとアレでムズし。

170512-012516-1280x1080i-050446
▲お次は「デッドダンス」。
記憶通り格ゲーだったけど、
演出が思った以上にアツい。

170512-012516-1280x1080i-052644
▲ただちょっと初期の格ゲーなので
コマンドや判定にクセがあるのが難。
ジャンプでいきなり後ろに回り込まれてたり
ちょっと軸がおかしい感じだね。

170512-012516-1280x1080i-073132
▲復活の呪文まであるしw

170512-012516-1280x1080i-130019
▲若貴大相撲もなかなかアレ。

170512-012516-1280x1080i-130040
▲キャラを選択するとニヤッって
不敵な笑み。これは不穏wwww

170512-012516-1280x1080i-135329
▲さてアクションはどうなんだろか?
と思ったらまさかのカードバトル!
これには一本取られたね。



20170512_031723
▲あとはセット箱買いしたSFC
ソフトの動作確認もはじめる。
だいたい100本以上あるんだけど、
半分以上がサッカー、パチンコ、
競馬、F1系。どんだけかぶってんだよ
みたいなw 束で買ったから福袋的な
もんんでしょうがないんだけどさ。
その中できらりと輝く宮路社長w


20170512_032222
▲ジャンク扱いなんだけんども、
けっこう汚いソフトもチラホラ。
マリオカートなんか焦げてるし!

20170512_032310
▲端子部分も真っ黒なんだけど、
一応エタノール麺棒で磨いたら
読み込んだw タフすぎる。


…ファミコンは端子だけ磨けば大概
いいんだけど、SFCソフトはオモテに凹凸が
あって汚れが流れ込んでたり、端子部分も
横に長いのがあったりちょっと掃除しにくい
のがなぁ。それだけあってレトフリの中で
SFCソフトが一番認識しないね。
ファミコンより汚れているの多い気がする。
スーパーゲームボーイなんか砂っぽいし、
結構な数、洗うことになりそうやー。
麺棒でこすりすぎて指が痛くなったから、
残りは明日やー(涙目