170424-021157-1280x1080i-043757
 ちょっと前にやったストⅡ動画が
地味に再生数が1ケタ多いので
流石スト2は格が違った!とばかりに
今度はファイナルファイトでもしようかと
レトロフリークを立ち上げたら、ファイナル
ファイト1がねぇ! 実家にあってインスコ
したつもりなのに。ついでにガイもねぇ!
というわけでいきなり2からです。
 
 2は親戚の子と一緒に2Pプレイして、
「いや~念願の2P同時プレイかなったわ~」
ぐらいの記憶しかないんだけど、1人で
プレイしたらコンティニューギリでラスボス
までいったような気がすんだよな。
そんなあやふやなままぶっつけ本番で
プレイ。幸いにもエクステンドでガンガン
1UPするのでゲームオーバーになる
ことなく3面まで行けたのが幸い。
コンティニュー画面のクレジットも6あって、
意外とヌルいのか?と思ったりも。
あ、宮本のパンチハメは2発止め
なんやねw どうりで3発止で
できないと首かしげてましたわw

なんやかんやで1発クリアできたんだけど、
ガードと投げしか狙ってこない、極まった
ザンギみたいなロジックの雑魚とダッシュベガ
ばりに妙に吸い込み投げをするロレント、
ちょこちょこ飛ぶだけでとても地味なラスボスと
ちょっと盛り上がりに欠けたかな?
昔やった時はもっと楽しめた気がすんだけど、
今になってプレイすると1の偉大さが返って
わかったという2でしたとさ。次はタフかな?
1とガイとどっかで入手しなきゃだわ。
ONEは高いからパスw

170424-021157-1280x1080i-534704
▲ロレントの投げ間合い。

170424-021157-1280x1080i-534705
▲次の瞬間、もう投げられ
モーションに入ってる。

170424-021157-1280x1080i-534744
▲まさに狐につままれた感覚。

170424-021157-1280x1080i-530857
▲あとびっくりするほど
ハガーのスクリューパイルの
ダメージが低いんだね。
パンチ1発分ぐらい。技が
派手な分、ダメージのデフレが
むごく感じます・・・。通常投げの
ブレーンバスターのほうが減るっていう。

170424-021157-1280x1080i-411301
▲マキは素早いけど思ったより
リーチなくて、ガイみたいにいかないなと。

170424-021157-1280x1080i-525057
▲マキでコンティニューすると、
選択時の笑顔のアイコンとの
ギャップ萌え。

170424-021157-1280x1080i-172010
▲烈、、、ってスト1の烈!?
ジャンプと竜巻旋風脚しかしない
ラスボス。雑魚も呼び出さず、
1のボーガン乱射のベルガーから
劣化しすぎ。明らかに技を仕込み
損ねた、未調整感がします。
竜巻は出されると痛いんだけどね。

170424-021157-1280x1080i-212218
▲地味なエンディング。
難易度を変えると変わるようです。
それにしてもハゲた山田十兵衛
にしかみえないお師匠さん。
カーッカッカッ!


~今日の挑戦~