20170423_214417
 池袋いったついでにつけ麺食ってきた。
久しぶりのつけ麺は特盛ツルツルっとw
ついでのついでにゲーセンみにいったんだけど、
三国志大戦(新とか2とかつけないのは、
1つのアイデアだけど新規ついてなくない?)
の筐体をみて、筐体上の2台分の曲線ライブ
モニターとか音響とかみて、いったいこれ
いくらするんだ? どれくらい稼働すれば
ペイできるのだと余計な心配をしてしまい
ます。リースとかならいいんだけど。

 

このゲーセン意外とウル4を延々対戦する
人がちらほらいて盛りってるんだけど、
その中に鉄拳のレオみたいな、男か
女かわからない金髪美人さんがいて
びびった。フードからのぞかせる顔でしか
判断できなかったんだけど、外人かもしんない。
それでイビルリュウでコンボゴリゴリ決めていて
うぇーって観戦してた。ところで鉄拳7にまた
ゲストがでて、豪鬼の次はギースってホント?
ギースならカード作ってがんばるよ?

 ほんで家帰って、はっつんとMHXXやってたら
ネコのつけ麺満腹術で迫りくる睡魔と闘ってた。
ぶっちゃけ2、3回くらい一瞬寝落ちしたけど、
だんだん持ち直してきて2時に解散。
そっからヒロやすと合流してゲーム録画して
もうひと頑張りだなってところで、寝落ち!!!
ソファーで首いてーなと目を開けたら6時だよ。
何か寝れないし、風呂入ってないから気持ち
悪いし、なんて週明けになりそうなんだ(白目)

xx名称未設定-1
▲インパクトブルスⅡを使ってみた。
溜め攻撃するとプワッって衝撃波が
浮かぶのね。パワーウェイブてきな
地を這う衝撃波だと思ってた。
この効果音がプワッといいたくなるぐらい
チープで、たぶん雪だるま状態を割るのと
同じ音。シャリーンみたいな。
まぁ衝撃波の跡にアッパーが直撃して
多段ヒットになるっぽいので試用の余地あり?


x名称未設定-2
▲今回の録画はG級アルバトリオン。
上級でもしんどかったのにさらにしんどい。
ガンスでいったらタッチダウンを正面ガード後、
地面に発生する爆発でめくられるという
ガード不能技を喰らいまくるので片手剣に
変えた。ガードできなきゃガンスの意味ないし。

x名称未設定-1
▲なんかアルバトリオンってアルパカぽい。

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑
溶岩島へ~! どうぞどうぞ!
ゆっぐりしてってぇ! いやま゛っ↓てたよぉ!
やっとハンターさんが来てくれたゆぉ!
嬉しいなあ! ねえなんにぃ属性にするぅ 
色々あるよぉ、これね、形態変化って
言うんだってぇギ↓ルドに教えてもらったンの! 
カメラに霜が出るからがんばって回避してにぇ!

koori
▲全体氷塊攻撃のときは、3DSの
カメラが凍りつくような演出になる。
この不安をあおる演出、3DSの
マシンパワーでのやりくりを考えても
なかなかのものだと思います。


名称未設定-1
▲二度寝前に飯&風呂ついでに
ちょっとサムライTVで新日をみる。
オープニングでヒロムが猫化するという
ちょっと大変なことになってたw

名称未設定-2
▲チームジャパンにヨシタツが
入ったんだけど、この空気の読めなさは
日本語そんなにわからなくてもチームに
合せているリコシェを見習ってほしい。
あと微妙にリコシェがさわられるのを
嫌がってる感もある(汗)

名称未設定-3
▲そんなヨシタツに田口監督激怒。
なんだ!あの髪型はネグロ・カサスかよ!
って今のファンわからんだろ!w

1200px-LuchaLibreObrera153
▲ルチャのレジェンドにして
長州マニアで知られる
カサス氏。ヨシ・カサスきたか。

名称未設定-4
▲ファレがバッドラックフォールを
急きょやめてツームストンでオカダをKO。
フォールの仕方がまんまアンダーテイカー
なんだけど…。

名称未設定-5
▲ちょっと照れor迷いがあるのか、
伏せがちなフォールになってしまった。

155cff57-7bb1-420b-ab5d-f9b273279b8f
▲白目にしろとまで言わないけど、
プロなんだからしっかり大見得を
きってほしかったな。テイカーは
引退するしチャンスだと思うけど。
ジ・アンダーボステイカーになれば
いいじゃん。ドーム凱旋でコケた
オカダは、ツームストンで棚橋を
襲撃しまくって大物食いの期待感を
一気に上げた。そんなオカダが
逆にツームストンに泣かされる
羽目になるのはプロレスっておもしろい。


名称未設定-6
名称未設定-7
▲4.29大分大会のカードが
とにかくヤバい。100年に1人の
逸材じゃないけど、100年に1度の
大分の最高カードじゃなかろうか。
リコシェvsヒロムは絶対おもしろくなりそう、
地元だったら見に行ってた…って
29日はギリGWか、、、どうしよう。
ちなみに大分でみた今までで一番の
カードは、武藤vs小原のシングルマッチ。
8分くらいで卍固めで武藤が勝ったけど、
今の棚橋vsEVILみたいな感じで
高校生だった自分はワクワクしてましたw


20170423_234558
▲コンビニでみつけたので購入。
さいきんすっかり市民権を得てきた
感じのラーメンライス。猫まんまは
子供の時は外では食べれない
語れないタブーそのものだったけど、
時代は変わるものやね。チキンラーメンなら
卵をいれてご飯も煮込んでおじや風に
して食べるのが最高です。下衆だけどw


20170424_002708
▲ちょっと模様替え。レトロゲーム用
モニターの台がちょっとさびしい。
なんかゲームっぽい、いい棚ないかなー?

7cac6
▲調べてたらWii用の
こんなのがでてるんだねw
ボード用の縦置きペースが
あるのがいい。

hanapooh13-img600x450-1488178823mn11uo18449
hanapooh13-img600x450-1487339087f046ja28237
3
▲こーゆーの今となったら
味があっていいすねーw