20170417_002540
 日曜の夜になってからようやく
重い腰を上げてスーファミソフトの
整理を開始。ここにくるまでに
1週間かかった気がする。なんか
やる気でなかったんだよねw
やる前にソファーでいったん横になる、
そのまま寝ちゃう…みたいなw



20170417_004617
▲新しく2箱調達したタグボックスに
スーファミソフトをもりもり詰め込む。
うひー、スーパーゲームボーイ2つあるw

x20170417_004523
▲…とここで問題が発生。
まさかの1箱で収まらないという。
ちなみにダブりソフトはけっこう
あると思う。3~4分の1くらいは。

20170417_005134
▲しょうがないので箱付きのは
スーファミ本体も入れる予定の
別のボックスに入れることに。

20170417_013416
▲スーファミソフト
3列分びっちり!
質量がまんま重さで
ちと大変かも…。


20170417_010801
▲スーファミのコントローラーが
何個も出土したので動作チェック。
アクションでいいかとドンキーを
選んだけど、けっこうゲーム
するまでに時間かかるね。
マリオかスト2にすりゃよかった。

20170417_010807
▲それにしても普通にセーブデータが
残っているのがすごいよね。
ドンキーはGBA版を泣く泣く
1日でクリアしたことがある(遠い目)

x20170417_005336
▲スーファミソフトは四角くないし、
ファミコンみたいに色分けされてないし、
上からみたらどのソフトかわからない。
でもメガドラソフトの丸わかりっぷり、
コンパクトっぷりは評価したいところ。

20170417_003941
▲PCエンジンの
ヒューカード入れに
PSPソフトのケースを
使ってみた。4本ぐらい入る。
もう2本くらいいけそうな感じ?

20170417_021042
▲8ビットミュージック
パワーファイナルを
今頃ようやく開封。
レトフリではタイトルが
表示されないものの、
ちゃんとインスト&起動はできます。

20170417_021207
▲つーことはMD鉄拳も?
・・・だめだったーw
起動すらできないから
MDソフトと基本的な
作りがちがうんだろなー。


 ~今日のお買いもの~

※1個ずつ別梱包でくるので、
何個も注文すると
玄関がえらいことに!
3~5個重ねのセット売り希望。