20170412_143430
 このダンボールのキャラがかわいくて
妙にゴミ出ししにくい今日この頃、
みなさんはお元気でしょうか?
ここ数日は短い睡眠を刻んで作業しているので
これじゃ体にいいわきゃないよ状態なのですが、
眠くて集中できないんだよなー。
そんなこんなでようやく今週分の作業終了。
来週の山超えればGWモードさね。
にしても寒くない? 4月半ばだぜ?
暖房(低めだけど)つけてるぜ?

20170412_190451
▲最近のMVS入手物。
風雲黙示録…ではなく!

20170412_190542
▲中身はリアルバウト。
この赤いシールは例のデバックモード
(超必連発の)修正版なのかな?
なんやかんやで動作チェックできてません。
ヨヨヨ・・・・。

amarec(20170415-084510)
▲2日に1ぺんは弟とカマキリ
狩ってるのですが、玉がでません!
ずっとやってるのに俺2個しかでてない。
ハンマーとガンスの限界突破して
それだけ。防具も限界突破させたいな。
あ、カマキリパワーで高級耳栓、
風圧大、耐震つけましたw
なにも~怖くは~な~い♪
(攻撃力にまわせてないけど)。


amarec(20170415-084523)
▲耐震外して、毒耐性と盗み無効。
これでナズチ対策はバッチリですよ。

amarec(20170415-084532)
▲防御は問題ないのですが、
攻撃側にブーストしようとすると
護石と珠の組み合わせがどうにも微妙。

amarec(20170415-084554)
▲うちの護石、匠が最高で3しかない。
あとヒロやす推奨の食事+5で
これでいいかなーと思いつつも、
匠+5でスロが1~2あれば
ちがってくるんだけどなー。


…狩りにいって素材から珠を作っては、
計算ミスで組み直しと時間がいくら
あってもたりないっす。正直俺には
スキル計算は向いてない。剣術は
業物だっけ?とかいちいち調べないとだし。
ほんとスキル覚えにくいんだよ。P2G以来
だけど、いまだに剣術と切れ味のどっちが
匠と業物になるのかあやふやになるし。
(※XXではどうも紫ゲージ意味ないっぽい?
匠よか業物のほうがよさそうねー)


1492255188945
▲弟よりおしゃれダンボール着弾。
今は外装にいろいろこだわってんだね。

1492255206083
▲実家のほうもハードを整理中らしい。
基本的にハードもソフトも「売らずに
押入れに」の方向できてるので、
意外と充実。このサターンはバーチャ
リミックスと同梱のやつだったのは覚えてる。
64とかGTとかネオポケは現ヴィータ
だった気がするな。ネオジオは買った
記憶ないから、たぶん弟のやろな。

1491813011360
▲意外と充実初期ものだらけの
ネオジオカートリッジ。餓狼2の
95円の値札ワロタwwww