20170411_014938
 箱といってもダンボール箱~!
ツインファミコンと抱き合わせ的に
入手したやつなんだけど、スーファミ本体
2台とあわせてトータルで結構安かった
からいいものの、ダブりどんだけ
あるのだろうかというどっかの
福袋的な展開にモヤモヤ。
20170411_014944
▲中身未確認のスーファミソフトが
こんなにあるー。麺棒とエタノール
片手に動作チェック開始!

☆ここでクイズです。ドラクエ6は
何本入っていたでしょ~か?


20170411_015518
▲あれ?餓狼2
もってなかったんだ。

20170411_015601(0)
▲ストゼロかぶっちまった。
この中に混じってるとはw

20170411_015632
▲あ、ドラクエ1・2だ。
持ってなかったから
ちょっと嬉しいw

20170411_015953 1
▲PC原人って
スーファミにも出てたの?
GB版も入ってた。
ゲーム界という地球で
どんどん原人が繁殖
していってる感じがするw

20170411_020123
▲シムシティーは
実家になかったっけか?
まぁインストできたから
いいや。これ時間泥棒だよね。

20170411_021224
▲また餓狼2かよと
おもったら初代だったw

20170411_021417
▲お、ロマサガ2。
昔プレイしてたのは
借りものだったっけか?

20170411_022024
▲3は大学の先輩に
借りてプレイしてた
気がする。

20170411_022456
▲森くーん!
プライムゴール2
ここやでー!

20170411_022739
▲ドラクエ3も入ってた。
これも地味にうれしい。

20170411_022908 1
▲というわけで整備完了。
麺棒めっちゃ無くなったw
ファミコンとちがってオモテが
丸いから平積みできないのがなー。

20170411_022924
▲あと64のソフトが2本ほど
入ってたんだけど、これ
パッケージされてるけど…。

20170411_023054
▲端子部分がめっちゃ汚い!
2本目の麺棒でこの汚れ。
これ動くんかいな?

20170411_023538 1
▲あとそこそこGBも
箱の中に入ってました。
GB版三国志2。これも嬉しい。

20170411_023607
▲GBで斬紅郎でてたの!?
そして”ざんくろう”で一発変換
できた辞書にワロタw

20170411_023851
▲スーパーゲーム
ボーイってインストール
できるけど動かないんだね。

20170411_024148
▲コロコロカービィは
そくエラーは吐き出される。
端子がちがうせいかな?

20170411_024701
▲黄色い猿(モヤモヤ発言)。
ダブりかよーとおもったら
よくよくみたら違ったw

20170411_025324
▲テトリスもあったけど
初期版じゃなかった。
でもこうしてみると
グラ見やすいネ。

20170411_030027
▲もうキャラ絵とか
ポ○モンにそっくりすぎて
当時は大丈夫だったのかと
逆に心配になる、光栄の
もんすたぁレース。

20170411_030541
▲ダンレボでGBて!?
しかも2て! 指での
操作だったけど、意外に
同時押しがムズい。
パラノイアクリアできなかった。
指でもおいつかないって…。

20170411_034046
▲というわけでダブりの結果発表。
まぁ有名どころだね。最初のクイズの
答えは”ドラクエ6は2本”でした!w
整理ちゅうは3~4本あったような
気がしたんだけどw

20170411_034552
▲シリーズものでならべると
こんな感じ。なんか2~3系が多い。

20170411_034642
▲格ゲー3部作。ストゼロが
スパⅡだったらパーフェクトだね。
餓狼3が移植されてたらどんなん
だっただろうなぁ。

20170411_034702
▲SFC版ドラクエシリーズ
コンプリート。やったぜ!
4の移植はなかったんだよなー。