20170410_190256 1
 今日は仕事の関係で品川にいって
おりました。品川駅デカいねー! 
東京駅より都会感あるかも。一見表通りは
ビル街や大手チェーン店ばかりですが、
ちょっと路地裏入ればタイムスリップしたかの
ようなホルモン屋とかがいっぱいあって、
その落差が興味深いです。そして帰りに
焼肉をごちそうになりました。ありがたや~。
20170411_005140
▲家に帰って、最近入手した
ソフトをレトロフリークにインストール
するお仕事。インストール済ましたら
ボックスに詰め込まないと…。

20170411_010549
▲動作チェックがてらファミコンの
おぼっちゃま君をプレイしてたんだけど
難しいというかCPUがエグすぎる。
桃鉄みたいなゲームなんだけど、
最初中国で物探しをするのですが、
CPUのちゃンシー(茶魔キョンシー)が
飛行機にも乗らず、海を渡って中国へ
直行。中国の広大な地で探し物を
するはずが2~3ターンで見つけるという。
その頃自分は船に乗って中国についた
ばかりという。さらにヨーロッパにいる
さまよちゃんに届けにいくんだけど、
CPUはあっというまに飛行機で
ヨーロッパに。次の探し物の取りに
北極へ。しかし、こちらは中国から
ヨーロッパに向かう途中だったりする。
こんな感じで一報的に負けるの
だけど、どーすんだこれ?(困惑)

20170411_012651
▲ゼビウスをインストール
してなかった。まじで?

20170411_012844
▲ツインファミコンでは
ちゃんと表示されるホッターマン。
やはりレトロフリークだと画面がバケる。
ちゃんと表示されるホッターマンは
入れてあるので、基板かバージョン
違いなのかなぁ。

20170411_005151
▲謎の「ただし」のディスク。
レトフリでは読み込めないので
中身がなんなのかはまた今度。