170410-053638-1280x1080i-020634
 近年実際にいそうな人のモノマネで
めきめきと潜在能力を発揮している
ロバート秋山が七変化に挑戦。
すでに挑戦してたような気がしてたけど
初挑戦なのね。うまくハマれば1位更新も
あるんじゃないのかとワクワクしながら
見ておりました。

170410-053638-1280x1080i-030358

▲一変化は笛がバキバキネタ。
思いっきり外して暗雲が漂う。

170410-053638-1280x1080i-050401
▲二変化は中国の雑技(百面相)ネタ。
選曲がすでに面白いのと、変化なのに
何回も変装をしこめるのは有利だなと。

170410-053638-1280x1080i-051427
▲百面相で梅宮ネタはありがち
ですが、曲のリズム感も相まって
最初の外しっぷりを一気に
持ち直しました。さすが。

170410-053638-1280x1080i-081943
▲三変化はデリヘルネタ。
あまりのリアルさに心当たりのある
松ちゃんは速攻陥落wwww

170410-053638-1280x1080i-083640
▲スタッフに休憩を取らせようとして
「あんた毎日カツ丼やぁ!」って
ツッコミがおもしろいおもしろい。
夜の仕事に不摂生な食事、
妙なテンションといい大人の
ギャグだと思います。

170410-053638-1280x1080i-110918
▲四変化は赤ちゃんの笑い声ネタ。
このケタケタ笑う表現を大人で
再現できてるのがすごい。
誰でも笑うんじゃないかな?w

170410-053638-1280x1080i-121708
▲五変化は水泳ネタ。最初
黒パンツ一丁だったので、
長州ネタに挑戦するのかと
期待してしまいました。

170410-053638-1280x1080i-125614
▲水泳キャップをかぶると
まぶたがキツキツでめくれる的な。
小学生あるあるですが、
ちょっと外した展開に。

170410-053638-1280x1080i-154947
▲六変化は脳ガズムという怪しい
講師ネタ。丁寧な物言いのうさんくさい
指導は、なりきり芸の真骨頂と
いいましょうか。しかも下ネタw

170410-053638-1280x1080i-194834
▲一変化で外したものの、そこから
いっきに盛り返しましたが七変化で
見事に外すというポカをしてしまう秋山。
梅宮ルーレットと部屋に入った時点で
分かるネタをそのままやって
しまったのが失策というか。

170410-053638-1280x1080i-210019
▲というわけで8位タイに。同位に
友近がいるのですが、友近も
なりきり芸で知られてます。秋山は
男版友近といったところでしょうか、
思いがけず上手くまとまったような
気がします。友近&秋山のなりきり
夫婦ドキュメント青汁編とか見て
みたいですねw

170410-053638-1280x1080i-015604
▲あと企画会議に出てた
マネージャプロレス大会お願いします!
事務所間の軋轢が抗争になれば、
かなりおもしろいんじゃないかと。

170410-053638-1280x1080i-222112
▲最後にちょっとだけフリートークが。
松ちゃんの発言後に、お題が
すぐに壁に表示されたんだけど
これ合成? それともお題は決めてて
発言と当時に表示させた?
ちょっと気になります。