名称未設定-3
 昨日は全然寝れなくて、しょうがないので
村クエの消化しながらカマキリ双剣&太刀を
作ったのですが、スタイルによって攻撃の
仕方が全然違うので面食らったw 太刀なら
鬼刃切りだったり、双剣の乱舞も出なかったり
追加入力で、手探り状態みたいな。
よく作り込まれてるなと思う反面、これ今まで
みたいに迂闊に手を出せないなとおも思ったり。
名称未設定-1
▲双剣は納刀すると羽根みたいに
なるのがおもしろい。抜刀すると
かっこいいし。でも太刀もそうだけど、
村上位のモンスを思ったよりもあっさり
狩れないのが意外だった。ブレイブ
ガンスが強すぎなんだろうなぁ。

名称未設定-2
▲双剣だとロボの背中で
大暴れできるけど、カマキリに
苦戦。ガンスと逆の展開なので
どっちを使うか悩みどころ。
俺ガンスで、あと双剣とガンナーが
いれば4人でカマキリあっという間に
終りそうな気がする。

名称未設定-14
▲ナズチを狩った後にクシャへ。
雨の中のバトルって懐かしいね。

名称未設定-15
▲クシャも寝るんだっけか?
この後、はっつんのジャンプ切りで
尻尾を切断される彼。

名称未設定-16
▲いよいよ追い込みって
ところで突っ込んだが…。

名称未設定-17
▲ジャンプハンマーで
終りじゃーい!

名称未設定-18
▲謎の大竜巻が発生。
クシャの超必か?

名称未設定-19
▲これがムカつくことに、
尻尾の辺りから発生してるの。
翼や口から竜巻発生させるから、
尻尾まわりは比較的安全なんだけど、
そういう安置潰しみたいな発生に
ちょっとイラっとする。

名称未設定-20
▲そうなると、こうなるわな!

名称未設定-21
▲支給品の毒ナイフで
仕返ししておきましたw

名称未設定-22
▲続いてアカム。G級だと
えらい潜って反対側で
ソニックブラストを打ちたがる
ウザい感じになってました。
追いかけっこしたくないよー。

名称未設定-23
▲えらい耐久力あるのか、
無属性でいったのが悪いのか
龍撃砲を何発撃ちこんだか…。
長期戦&潜ってのめくりとかで
なんやかんや体力を削られるので
消耗戦になってしんどかったです。

名称未設定-24
▲咆哮もガードしそこねると
そこそこ痛いし。

名称未設定-25
▲覇山もどんだけ撃ちこんだか!

名称未設定-8
▲ナズチ、クシャと順調に
倒していきましたがテオで
久しぶりの敗退。大爆発や
突進ハメで事故の連発に。
尻尾攻撃もこの判定
おかしいっしょ?


名称未設定-9
▲怒るとフロンティアみたいに
ターボ化するのですが、
突進突進突進みたいな
単純なものが一番キツイという。
守り固めても熱で削られるし。

名称未設定-10
▲でもまぁエリアル片手剣との
相性はそこそこでした。

名称未設定-11
▲暴れてばっかだなーと
思ってたら急に足を
引きずり出すテオ。

名称未設定-12
▲砂漠だとこんなところで
寝るんだね。洞窟かと思ってた。

名称未設定-13
▲大爆発に巻き込まれることなく
無事リベンジ。よかったよかった。

名称未設定-6
▲ついでのキリン。4の時
みたいにこっちに突進
してこなくなった。
あれガンスでハマったもんなー。

名称未設定-7
▲ストライダー飛龍が麒麟
キャノンダンサー)に乗るという
味わい深いカプコンジョーク。

名称未設定-4
▲最後にG級オストガロア。
これがとんでもなくヤバかった。
ラスボスの時はのんびり漂っていたり
したのですが、巨体なのに高速突進、
薙ぎ払いレーザー、触手2本による
カメラターゲット殺しなどどうにも
なんない感じ。触手の攻撃も
半分以上もっていくし、
これどうすんだ?って感じに。

名称未設定-5
▲当たる前に絶対回避
押したって!!!!!


…ぬふぅ。いつかリベンジしてやる。