170406-225545-1280x1080i-240023
 なんかツイッターが騒がしいなと思ったら
KOF14のDLCの配信日だった。
あわててDLしようとしたらアップデートから。
スト5もそうだけどスリープモードあんだから、
勝手にアップデートしといてよ的な。
その後、がんばれSNK的にお布施デスじゃ。
(KOF14値下げは根に持ちますデッスン)

170406-225545-1280x1080i-235940
▲一通り技をだして楽しむ。
ロックはカプエス2以来、
餓狼以来全然出てないってのが
以外だよね。人気あんのに。
なんか乱舞中のSSみてたら、
バーチャ3のジャッキーのスピンヒール
っぽくみえてきた。赤皮ジャンの1990年
末期~2000年初頭感は異常。
(サイキックフォースのバーンもやね)

170406-225545-1280x1080i-252943
▲この前のアップデートで、
陰影がはっきりしてグラが向上。
こういう細かい気配りはうれしいやね。

170406-225545-1280x1080i-314311
▲ヴァネッサってサンダルだったっけ?w
そしてサスペンダーがアレすぎるww

170406-225545-1280x1080i-230409
▲KOF14は勝ちセリフの手前で
画面が白くなるので、切り抜きやすい。
高画質でキャプチャできるので、
これはもうレイヤー素材として申し分なし。
それにしてもヴァネッサが若く見えすぎる
問題。もうちょっと主婦感を出してほしいという
マニアック提言(SF4のヴァイパーすこ)。

170406-225545-1280x1080i-183123
170406-225545-1280x1080i-193951
170406-225545-1280x1080i-240701
▲いい感じ。ムチ子は
ムチがはみ出る件。

170406-225545-1280x1080i-240623
▲こうしてみるとどっかで見た
同人誌的な感じがしなくもない。


…せっかくなんで動画をもりもり
撮ってたんだけど、CLIMAX必殺技で
つらいのが2つあった。大門の当身と
バイスの空中投げ。大門の当身は
気合いで入力仕込んでCPU相手に
当身成功できたんだけど、バイスは
パッドでキャンセルがムズい!
超必投げからキャンセルかかるようだけど、
何回も失敗するし、必殺技のタックル
ふっとばしにようやくキャンセルかかる
みたいな。パッドで楽しようとするんじゃ
なかった。いい勉強になったわー。
それにしてもキャラ多すぎ、出すだけでも
一苦労なのに、このキャラ分の駆け引きを
覚えるのは無理ゲーだよな。う~む。

~今日の54回転~