名称未設定-12
 先日フレの手伝いで二つ名レイアを
ボコってたら、「鏖魔はHR解放じゃないよ?」と
聞いて愕然。どうもXXで追加された二つ名
モンスを全員倒せば出てくるようです。
んでは、レッツラゴー(パープー♪)



名称未設定-19
▲天眼タマミツネから。より滑るように
なって、体当たりの軌道が不自然すぎて
喰らう喰らう。ロアルドロスは得意なのに、
滑るだけでこうもやりづらいのかと。
すっかりミツネは苦手モンスに。
ガノトもそうだけど、水棲やばいね。

名称未設定-25
▲朧隠ホロロホルル。ナズチみたいに
姿を消すようになった。けっこう手強かった
けど、こっちの防御が高いからなんとか。

名称未設定-21
▲青電主ライゼクス。ずっと電気を
まとってておっかない。こんなに
距離をとってても…。

名称未設定-22
▲一瞬ですっとんで来て…。

名称未設定-23
▲回復薬を取り出して口に
入れる前に、あの距離から
殴られるっていうね。
なんかバルファルクのムーブを
パクったみたいな高速突進です。

名称未設定-24
▲強いんだけど、この尻尾レーザーの
アタリ判定の薄さは謎。くらってるよ?

名称未設定-18
▲銀嶺ガムート。デカいのはもちろん、
今度はしっかり後ろ足でけってくるので
正面以外も攻撃をくらうように。
ダメージもデカかったけど、
そんな素早いわけじゃないしね。
長期戦でなんとか。

名称未設定-17
▲いよいよ鏖魔だ…って出てこない?
よくよくみたら鎧裂ギザミをやってなかったw
こいつの動きがなかなか面白く、
自分のハサミで抜刀切りをしてくるのです。
どうも背中にしょってる骨がディノバルドで、
ディノバルドの歯砥ぎをパクった模様。
いいアレンジだと思いますが、避けにくいw

名称未設定-6
▲いよいよ鏖魔ディアブロス戦へ。
突進はやっ!

名称未設定-7
▲突進からのUターン突進がダイブ!
こわすぎるよ!!!

名称未設定-8
▲…それでもそんな大したことないなぁ、
怒っても普通だしと思っていたら、
後半大変なことに。本気を出して
水蒸気爆発!


名称未設定-9
▲岩を巻き上げながら水蒸気突進。
ブレーキの壊れた蒸気機関車かよ!

名称未設定-10
▲ドシュドシュドシュウウゥゥ(水蒸気
突進の音)。あああ、はっつんが溶けた。

名称未設定-11
▲でもそこまで頭が堅くないんだよね。
青ゲージでも普通に刺さるので
ブレイブ的には助かった。

名称未設定-13
▲ほえた!

名称未設定-15
▲…と次の瞬間、キャンセルパンチ!
一回転から急突進とかキャンセル
かけてくるのです。最後まで油断できません。

名称未設定-16
▲それでもチマチマ突いていたら、
足を引きずり出したのでとっとと
捕獲しちゃいました。極限みたいに
弾かれる訳じゃなかったので、
正直ワクワクたのしかったぜ!
(初見で勝ったから言えるセリフw)

~今日の道動画~