名称未設定-6
 AmaRecTVでの3DSキャプチャで
音声回りをいろいろいじったついでに
ムービーを撮ってみたら、ノイズや音割れが
何故か発生する。ゲーム中は気にならないけど、
BGMとして聞こうとするとアレ?みたいな。
なので久しぶりにノイズ対策の機材を
引っ張り出す。

 

20170405_010314
▲USBからの音声直出力で問題ないと
思って取り外さなくてよかったw
3DSのヘッドフォンからポータブル
ヘッドフォンアンプへ。これは3DSの
ヘッドフォンからキャプチャに音声入力を
するとボリューム不足だから。このアンプに
ヘッドフォン端子をRCAに変換するプラグを
使ってRCAノイズフィルターに。その先の
RCAはキャプチャやサウンドボードにつなぐ
感じで。無事ノイズはなくなりクリアな
音声になりました。まぁ手軽さはなくなるけどね。

名称未設定-5
▲レッツニャンスの掘り掘り
するモーションが好きですw

名称未設定-3
▲はっつんがちょうどインして
きたのでストライダー飛龍コラボに
続き、ファイヤーエムブレムコラボに
挑戦。これが上級の獰猛化銀レウスで、
こっちG級ガチンコ装備でもツライ!
降りてこないし、ダメージもけっこう食らう。
2人でどうすんだ?って感じでようやく討伐。
コラボ装備くらい楽しませてくれよ。
コラボ先ごとにが虫をかみつぶす状態に
なっちまうよ?

名称未設定-4
▲なんとか倒したけど、素材には
アルバトリオンのものが必要という罠。
上級のが出てたので、いってきたのですが
久しぶりで苦戦しちゃいました。
麻痺片手剣がよかったかなー?

amarec(20170405-042341)
▲フルバースト向きらしい
通常型ガンスをみてたら、
麻痺付きの良さげなものが。
こんなガンスあったっけ?
ドスゲネ素材が必要なので、
ちょっと狩ってきました。

amarec(20170405-042404)
▲強化にもG級ドスゲネ素材が
けっこういるなぁ。G級ドスゲネ
単体のクエがないので、探索
クエのを倒してるんですが、
報酬がなくてつらい;;

amarec(20170405-043749)
▲スロ付きの護石でいいのが
出たのでちょっとスキルを見直し。
KO術と乗り名人でよりエリアル
ハンマー向きになりました。見切りと
乗り名人すてればランナーでも。
防音+7スロ3の護石欲しい~!!

amarec(20170405-043757)
▲麻痺片手剣は動きやすさをメインに。
風圧大無効にできればいうことないんだけど。


amarec(20170405-043803)
▲ガンスはいろいろ調整したら
砲術王にガード性能+2、強化が
発動できました。もう十分しょ?


…4やXとかだと早砥ぎぐらいしか
つけなかった珠をけっこう作りなおしてます。
これもカマキリ装備のスロが優秀で
組み合わせたくなるからなんだよね。
まぁある意味護石次第なんだけどw

20170405_044141
▲脳みそ疲れたら、おきにの鯛焼きを
ほおばる。これ甘くなくて羽根もついてて
食べやすいんですよー。ウマウマ。


~今日の3DSキャプチャ用おすすめ品~