neko

ま、、、まさかの最後の最後まで
ダインスレイヴ!!!!!!
スパロボにもラスタルが参戦して、
圏外(MAP外)から100%命中
の雨槍をふりそそがせてユーザーを
憤死させてほしくなった。こうなったら
最後まで貫けよ(ダブルミーニング)。
170403-081717-1280x1080i-004702
▲なんか途中からしゃしゃりでて
強くなりたいとぼやいていた、
まったく感情移入もできやしない
ジュリエッタが最後までしゃしゃり出て
勝ちをかっさらうというオチ。
でも、この時点でバルバトスの首は
討ち取られたけど、ミカの生死は
不明のままなので、1期のラスボス・
アインみたいに回収されてると
思うんだよね。カレンデバイスならぬ
ミカデバイスとして。

170403-081717-1280x1080i-021904
▲ミカの子がゆくゆくは成長して、
ギャラルホルンに立ち向かうとして
そこに父・ミカのシステムを積んだ
MSが立ちはだかるとか面白そうだよね。


…ネットで見た意見だと、ミカはもうすでに
阿頼耶識にとりこまれて人ではなくなって
いるので、子供は作れなかった、人あらざる
者が生まれたとか、枯葉剤的な戦争に
つきもののアレというのは興味的でした。