20170331_234743
 なんかここ数日睡眠時間がガタガタで
参っておりますん。それはさておき、
コンビニいったらぺヤングの背油MAXが
あったのでついでに納豆も買ってきました。
背油といえば怒り新党の新三大背油
ラーメンを思い浮かべるよねw

 まずは味的に納豆から食べたんですが
臭いがヤバい。お湯捨てて、ソースかけて
からドライ納豆(?)を混ぜるのですが、
お湯の蒸気的なものもあって、むせかえる
納豆臭がたまりません(別の意味で)。
納豆好きではあるんですが、この生ぬるい
納豆の蒸気は、柔道部の夏の道場を
思い出させるというか、箸が止まるというかw
味自体は焼きそば納豆って感じなんですけどね。

 でメインの背油MAXなんですが、思ったより
食べやすかったです。もっとドロドロしてるかと
思ったんですけど、つけ麺よりの油そば
みたいな感じで。…そして食後にバトルメン
見てたらいつものようにウトウトと…。

 MHXXやるつもりだったのに床で寝ちゃって
朝になっちゃって、どうも二度寝できなくて
エイプリルフール用のコラ画像を作ってたん
だけど、その後無理やり昼寝したら
あんま体調良くなくて、夜は夜で
テンション上がって酒飲みながらMHXX
してたらあっという間に寝落ちという。
この週末寝てばっかりっという、うーむな
感じですよ。それにしてもゼ○シィのコラ画像を
こさえてたのですが、フォントって大事ですね。
どうしても男心をくすぐるカッチカチな書体を
選びがちなのですが、スィーツ的なフォントを
マネするが大変というか。やっぱそれっぽく
見えるという一流のデザイナーさんが
こさえてるんだなぁと思ったり。

 その分、日曜は早起きできたので
優雅にパンケーキ食べてたのですが、
先日ナポリタンをレンジで温めた時に
ケチャップの赤みが皿について、どうにも
落とせなかったのですが、今回チンしたら
赤みがとれてるんですよ? パンケーキが
吸いっとった? まぁよしとしましょうw

 その後スチームで無料ゲームが2つほど
あったのでDLしときました。FOシェルターは
はまるとやばそうw

名称未設定-3
▲酒飲んでモンハンは危険。

名称未設定-2
▲スチームで配信された
8ビットベヨネッタ。以前ブラウザ的な
ものでプレイした気がするのですが、
ジャンプと攻撃のみなので難しい。
スペースインベーダーを横にした
感じなのですが、空中の敵を
撃ち漏らすとけっこう詰んでしまいます。
そういう意味でもレトロゲーが得意な
人はなんなく進めていけそうな予感。

名称未設定-1
▲フォールアウトシェルター。
説明は英語ばかりでいまいち
分かりづらいですが、世界観は
把握しているのでなんとなくで
プレイはできます。でもドラッグして
長押しして移動とか、スマホ前提の
操作感になってますね。



…うーん、眠い。昼寝すべきか。。。。