20170331_014542

 いつものように週プロを買いにいったら、KAMINOGEとGスピがあったので
いっしょに購入。水曜はプロレス雑誌を
読むだけで一日が終わってしまいそう。

Gスピは自分がプロレスにはまった
きっかけにもなった新日とWARの
対抗戦関連のインタビューが中心。
なぜ天龍に新日の象徴でもある
猪木の首を差し出したのか?という、
当時の権力争いをにおわせる証言が
興味深かったです。個人的には
馳が大好きというか、大概の事は
馳に聞けばすべて解明すると思って
いるほどなのですが、レスラーにしか
わからない”試合をリードするある方法”が
気になってしょうがなかったです。
さすがに馳は賢いので、ネタ晴らしまでは
しませんでしたがw

 そんな馳ですが、KAMINOGEの変態
座談会の菊田インタビューで、SKより
ひどい所業をしていたのがHH(馳宏)
というコメントをみて、俺の馳神話が
揺らいだというか…w

 WAR対抗戦まわりの試合もう一度見たいなぁ。
NJPWワールド加入しようかなぁ?


arita名称未設定-1
▲有プロはケンコバになって3回目
なのですが、1回目の「ケンコバ
最近のプロレス見てない説」という
不穏さから、うまくアジャストして
いい感じのトークになってよかったです。
三沢が2代目タイガーのマスクを脱ぐときは
やはりカブキの解説はかかせません。
有田がレスラーのモノマネをしつつ、
ケンコバが解説のモノマネをすれば
ある意味プロレスモノマネ最強タッグと
いえるかもしれません。

20170330_003609
▲ピルクルのデザインが
ちょっと新しくなってた。
この青い部分が平らになった分、
押し込まれて紙の容器が
パンパンになってて、何かの
拍子に破裂しそうで怖いですw