名称未設定-28

 前回の悪夢から気を取り直して、
今度は小回りの利くエリアル片手剣で挑戦。
これが功を奏して、なんとかG級ティガを
捕獲に成功しました。でも2発で死ネル。

名称未設定-18
▲限界突破したデスパライズと
エリアルの組み合わせは相変わらず強力。
乗っかり>ダウン>麻痺の流れは
チャンスをつくりだす。


名称未設定-16
▲…とはいえ、片手剣だからって
安易にガードするとスタミナが。

名称未設定-17
▲はい死亡。上位装備だと
2発耐えられないのがツライ。

名称未設定-29
▲いきなり振り向きざまに
襲って来たり、事故が怖いのなんの。

名称未設定-19
▲それでもなんとか弱らせて、
とっとと捕獲で終わらせました。
もうやりたくないw

名称未設定-20
▲お次のG4キークエはラージャン。
G級ラージャンに上位装備って
聞くだけでも負け入る。はい、
バックステップで半分もってかれたよ。

名称未設定-21
▲…からのスピンアタック!
ラージャンの迫力たるや!

名称未設定-22
▲開幕早々落とされる俺。

名称未設定-23
▲しかも最近のラージャンの
ズルいところは、足の裏側部分って
基本的にはバックステップ以外
安全なのですが…。

名称未設定-24
▲スッと立ち上がってボディプレス。
足元にいて、ラージャンが前に倒れるから
どう考えても後ろは安全だよね?

名称未設定-25
▲しかしボディプレスまえにちょっと
下がるという、前に倒れるのに下がる
ありえない行動(露骨な後ろ取対策)の
餌食になってしまうわけで…。

名称未設定-26
▲吹き飛ばされて起き上がった
ところに…もちろんわかりますよね?

名称未設定-27
▲あ、すぐ死なない! 転がっている
最中に回復すれば復帰できる!!!
俺:「おーい! 粉塵! ふ・ん・じーん!」
弟:「………(ザクーザクー)」
デデーン、俺氏2死目。

…あれよあれよと3死して終了。
G級ラージャン戦から導き出された
答えは2人とも一致していた。
「いいかげんG級装備を作ろう!」
というわけで、武器防具屋でG級装備を
見比べる。高級耳栓はどうしても
かかせないダメージソースなので、
欲しいのだが今回のG級装備は
照らし合わせたかのように耳栓スキルがない。
そんな中、耳栓+5のレウスX装備に着目。
護石と珠で高級耳栓にもっていけるんじゃね?
ってことでG級レウスをやってみることにしました。

名称未設定-2
▲防御もあって、火耐性もあり
スロットもそこそこあるから
いいんじゃないかなと。

名称未設定-3
▲そして片手剣は地上でコンボを
ビシバシきめていると仲間を
吹っ飛ばすことに気づく。

名称未設定-4
▲こんなにふっとばすだなんて。
スタミナ消耗するけど、やっぱ
上から攻めたほうが邪魔にならないね。

名称未設定-5
▲このエリアのレウスは
エリア移動しても、竜の卵という
人質があるのでハメやすいのでおすすめ。

名称未設定-6
▲戻ってきたらボコボコに。
閃光玉を使わなくとも普通に
狩れることがわかったので、
何度も狩ってレウスX作成を
急ぎました。

名称未設定-7
▲レウスXあんま素材いらないのもいい。
天鱗とかもいらなかった気がする。

名称未設定-8
▲防御もこんなに上がるし、
ざっくり強化すると防御が700にも
なります。これでそうそう倒されないかなと。

名称未設定-14
▲で、、、でけたー! 思ったより
あっさり作成できて拍子抜けかも。

名称未設定-9
▲防音珠を増産。

名称未設定-10
▲というわけで、軽く組みたみたら
こんな感じに。攻撃大と高級耳栓は
使い勝手がいいからね。素材もキツく
ないし、MHXXのおすすめG級装備かも。

名称未設定-11
▲はっつんの素材がそろって
ないのでレウスおかわり。
レウスXの背中の翼がいい感じだね。
黒炎王装備ばっかだったから新鮮。

名称未設定-15
▲手伝って手に入った素材で
防御を上げる。現時点で最大の
LV5にできた。すっかりお金なくなったけどw

…レウスXできて防御も上げたし、
今度はラージャンリベンジさね!

あー レウスの輪から抜け出せなくて
いくつもの狩りを繰り返す~♪