名称未設定-8
 セブンでFEのイベクエが先行配信
されてたので弁当買うついでにDLしてきた。
ストライダー飛龍装備は手に入らなくても
FE装備でも手に入れようかと思ったら、
相手は獰猛銀レウス。まぁ黒炎王みたいな
もんで、いいように空中で暴れられ3落ち。
……やっぱクリアさせる気ねぇだろ?

名称未設定-1
▲気を取り直してG4のキークエ開始。
最初はイビルジョー。ストライダー
飛龍の怒り喰らう奴やった後だから、
なんだかなぁな感じ。

名称未設定-2
▲体力が無駄に多いように
感じたので、とっとと捕獲しておいた。

名称未設定-3
▲次のキークエはティガレックス。
クロスでは亜種含めけっこう
狩りまくった気がしたが、
今回は大苦戦。2往復はまだ
避けれるけど、3往復してこられると
もうダメ。ハンマーじゃ厳しいかも。

名称未設定-4
▲こちらが2落ちしたところで、
すぐ怒るような感じだったので
博打気味に捕獲を敢行するも、
弱ってないという。はっつんも
含め2回も目測を誤るという。
もう後がない・・・!

名称未設定-5
▲もうだめだー…と思ったその時、
ティガが足を引きずり始める。
しかし捕獲道具は尽きてしまったので、
特攻をかけるしかない!

名称未設定-6
▲足引きずってたのに、
殴ったら突進してきやがった! 

名称未設定-7
▲不意を突かれた形で3落ち
となり全滅。ついに進撃がストップ。

名称未設定-9
▲G4の攻略はいったん止めて、
装備の充実を図る。ついでに
小遣い稼ぎに村のお遣いを
こなしていく。ハプルボッカは
G級でもハンマーのカモだったw

名称未設定-10
▲ナルガXも作りたいよねーと
思いつつ、さっくり討伐。

名称未設定-11
▲新たなマカフシギ錬金術に
ゴミ護石を3つ投げ込むだけで
よさげな護石になるのがありがたい。
ごようけん~♪

名称未設定-12
▲ザボアザギルは弱った
フリを見せずにいきなり倒れて
こっちがビックリしたわw

名称未設定-13
▲G級ガンキンはエリアル
片手剣でいい感じ。デスパラ
エリアルでティガいけるかも?

…というわけでG4キークエを前に
下積み感じ。遠回りが近道に
なればいいが、おのれティガめ!!!
P2Gのティガ試験を思い出した。
あの時もあまりの強さに
絶望してたんだよな。うぬぅ。