xretuden-08_050
 今回XXになってヒロやすはパス。
見えないところでストレス貯めてた
みたいだからしょうがない。オンゲーみたいな
義務が発生したらシンドイしな。それは
さておき、今回はっつんと兄弟船でG級に
挑むという、なんとなく「あっ火力的に
あそこらへんで詰まりそうだな」とか
長年狩ってたら察したりしちゃいますわなw
名称未設定-1
▲G2に挑む前に発売日から
3日間限定、3連休キラーみたいな
イベクエがありまして。それが
ストライダー飛龍装備。これは
着るしかねぇとがんばってたのですが
相手は怒り喰らうイビルジョー。
まー怒涛のラッシュと即死レベルの
攻撃になすすべもなく負けまくり、
1時間ほど消耗してしまう。
期間限定イベクエをクリアできない&
コラボ装備すらそろえられないという
トラウマをかかえつつ幸先悪いスタートに。

名称未設定-2
▲G2キークエ初めはバサルモス。
意外とゴロゴロ転がって食らいまくった。
攻撃力なかったから助かったけんども。

名称未設定-3
▲G2キークエその2ババコンガ。
猿系はHP多いからその上、
こちらの武器が上位クラスなので
時間がかかる。はっつんは
天狼抜刀牙みたいな大剣の新技で
お楽しみちゅう。乗り効果あるんかな?

名称未設定-4
▲G2キークエお次はネルスキュラ。
こいつちょこまか動くから片手剣に変更。
相手が突進してきても…。

名称未設定-5
▲ラウンドサークルで
クルリンパと突進を無効化。

名称未設定-6
▲避けつつも多段ヒットで
カウンターが取れるので
漫画みたいなダウンが奪えたり。
この技強いねw デスパラ先生
まだまだイケる!(限界突破したい)

名称未設定-7
▲キークエお次はラングロトラ。
とりあえず甲羅割ったらボッコボコ。

名称未設定-8
▲G2ではガノトトス狩りも必須。
ガノトトスの妙に高い攻撃力が
G級でさらにキツく。そして
異次元タックルで事故りまくり。
G2で初の敗退(白目)。

名称未設定-9
▲2回目の挑戦で、背びれが
萎れたのを見て捕獲で終了。
背びれチェックは今回も有効。

名称未設定-10
▲G2キークエのレイア。
けっこう飛び回る&ダブルサマーは
あるものの、フロンティアの黒レイアに
苛め抜かれたので、余裕の勝利。
装備そろえるならまずはレイアかな?と
2人で談笑しながら狩るほどw

名称未設定-11
▲そんなこんあでG2の緊急クエ発生。
相手はラオシャンロン。G級のラオて
2人で勝てるんじゃろか? 剛種ほどじゃ
ないにしても。初登場の砦なので、
いろんな装置をみながら、アドリブで
作戦を立てていく。こういうの楽しいよね。

名称未設定-12
▲まずはバリスタでお出迎え。

名称未設定-13
▲移動砲台に弾を詰め込んで
発射。1度に3発出るので、
マシンガンのように打ちこめます。
4人で手分けすれば延々と撃ちこめそう。

名称未設定-15
▲最初の砦の最後には
巨龍砲が用意されてます。
着弾点にサークルがあるので
的として当てやすくなってます。

名称未設定-16
▲はたから見てたのですが、
ものすごい火力w これで死なないのか。

名称未設定-14
▲側に拘束スイッチがあるので、
押してからさらに追撃します。

名称未設定-17
▲砦2へ先回り。ちょっと時間が
あるので、移動砲台がどう動くのか
どの位置で撃てるのかチェックしたり。

名称未設定-18
▲砦2にやってきたラオさん。
バリスタでお出迎え。

名称未設定-19
▲砲台まで余裕ありそうなので
殴っておいた。そうこうしていると
対巨龍爆弾を置き損ねる。あああ!

名称未設定-20
▲龍撃槍は恐ろしい勢いでヒット。
こんな太い4本で貫いたら
もう勝ちでよくない?w

名称未設定-21
▲ほとんどやりつくしたので
あとは肉弾戦。残り10分の
時点で取りでの耐久度は
30%ぐらい。ラオが砦に
がぶってゴリゴリ削ってきやがります。

名称未設定-22
▲砦が壊されて終了…。
やっぱ2人でG級ラオは
だめなんか…?

名称未設定-23
▲もう終わろうかと思ったけど、
泣きのもう1戦。2回目なので
もっと効率よく兵器で攻撃できた。

名称未設定-24
▲対巨龍爆弾も無事設置!

名称未設定-25
▲スキルもストライカーに
しておいたので必殺技
打ちまくり!

名称未設定-26
▲今回はけっこうラオがひるむので、
砦の耐久度はあまり減らず。
取っておいた拘束弾を撃つ余裕も。

名称未設定-27
▲お、やったー!
2人でG級ラオやったどー!!!

名称未設定-28
▲G級とはいえゴグマジオスよりは
楽だったかも。とにかく今回は
砦の設備がかなりいい。
4人でやったらあっというまに
倒せそうな気がする。



…というわけでG2突破、お次は
G3でございます。1日1昇級している
ような気がしますが、XX日記
あと2~3話で終わりそうな気がするw


~今日のジョーとラオ~