20170318_225249
 日記2つにわけーる。昨日分解した
ファミリーキングを組み立てる。
グリスも差しなおしたし動作は良好。
…とはいってもあんま使わな
そうだけどねw


20170318_225408
▲ディスクシステムドライブの
再生品が届く。これでツイン
ファミコン赤の復活なるか!?
…しかしとりつけても読み込み中に
謎のフリーズをして動作が停止する。
この再生品が悪いんか?




20170318_230727
▲ツインファミコン黒に再生品
ドライブをつけてみるとちゃんと
読み込んだ。つーことは赤本体の
不良か。もうどうにもお手上げ状態。

20170318_232644
▲再生品は別途予備にしておく
ことにして、もともと壊れていた
ドライブを取り付けて元通りに。
こっちはすっかりディスクを
入れても反応しなくなった。
死亡確認!


20170318_232620
▲赤ファミコンは
ジャンク品買って
ニコイチにするまで、
ファミコン専用機として
すごさざるを得ない…。

20170318_232802
▲あ、ファミコンケース入手しました。
こんなん中古やし1個100円くらい
だろうと思ったら、競り合ってけっこうな
値段になるのね。レトロバブル恐るべし。



170319-070246-1280x1080i-241644
▲アトミスとXRGB-3の
お勉強。解像度を1900
くらいに無茶振りしたら
ちょっときれいになった気がする。
あとアトミスのKOFシリーズは
デフォでステレオになってるのな。

170319-070246-1280x1080i-221245
▲ネオウェイブのHPバー
やばくね? なんか昔の
ウェブサイトを思い出す。

170319-070246-1280x1080i-250414
▲これもウェブっぽいw

170319-070246-1280x1080i-245940
▲ロゴがバババーッて
でるのはかっこいんだけどね。

170319-070246-1280x1080i-102549
▲天下一剣客伝のOPもいいね。

170319-070246-1280x1080i-301520
▲そして新三国戦記。
なんだか蜃気楼風の孔明。

170319-070246-1280x1080i-301905
▲誰?

170319-070246-1280x1080i-303023
▲1面からいきなり夏候惇。

170319-070246-1280x1080i-323449
▲これまた蜃気楼っぽい
夏候惇。

170319-070246-1280x1080i-324028
▲馬にのらずに走って
やってくる1面ボス。
かなりシュール。

170319-070246-1280x1080i-353202
▲2面はなかなかな3択w

170319-070246-1280x1080i-355052
▲なんか曹操も変り果てちゃって。

170319-070246-1280x1080i-355438
▲でも丞相っていってるし、
曹操なんだろうなぁ。

170319-070246-1280x1080i-355631
▲ほげー! 曹操が分身した!?


~今日のアトミス~