20170313_041619
 思ったより安く落札できた赤い
ツインファミコンが週末に届いた。
しかし、梱包の時点で微妙にヤナ臭いが
する…。それにしても安いつっても
学生時代にヴィータ(元の店名忘れた)で
見かけた、野ざらしツインファミコン
山積み300円にはかなわんけどな…w
でもあんときは100円でもいらんわ
状態だったんだよー。100円あったら
バーチャ2につっこんでた時代やったんよ。

…開封の、、、ギギギ。やっぱ微妙に臭う。
埃っぽいつーか、生ごみを乾燥したような
たぶんミイラってこんな匂いなんじゃろな
って感じの不穏さ。メタルスラッグ思い出したぜw
なんかおまけでソフトついていたので、
とりあえず動作チェックだ。さっそく
ケーブルをセットするか…ってゲゲェ!!

20170313_041658
▲ACケーブル千切れとるやん…。
しかもくさりかけとるし。これはwwww

20170313_041631
▲うーん、ちょっとボロいかも。



m5m50620-img600x450-1488348683x7imin12793
▲ちなみに出品時の画像。
パッと見キレイそうで、
ジョイカードもついてて
ラッキーやとおもったんだけどなー。
パネマジはあっち方面だけでイイって(憤怒)

20170313_041815
▲ACアダプターは黒い奴ので代用。
不穏ながらもファミコンは起動確認。
ディスクシステムは…ERR.02って?
調べたら電池切れとからしい。
ツインファミコンに電池ないし、
どうも本体下の拡張端子が外れてると
そうなるらしいけど、ちゃんとついてるしな。
接触不良の線も考えられるので、
とりあえずいつものように洗ってみることに。


20170313_042056
▲パカリンコ……ほげえええええ!!!
これあかんやつや! 臭いのもとは
これだったか。毛ももっさりでてきて
けっこう萎える。しかしやるしかない。

20170313_052938
▲今回ばかりは
マジックリンを3セットも
かけてしまった。ホコリの塊が
ドババーって流れてるのみて萎え。
ディスクのゴムも出てきたので
ベルトも千切れてるね。いったん干して、
ディスクシステムの修理に挑戦してみっか!




…よし! あとはツインファミコン赤の
後期型だ!!( 懲 り て な い )