20170309_041034

 さーて、ブレス オブ ザ ワイルドやるかー^^
…って初代じゃねーか! というわけで
ツインファミコンの別バージョンをゲットしました。
ゼルダはオマケでついてきたやつー。
中古なのにディスクのベルトが生きてるって
珍しいやね。さくさくっと起動しましたよ。


20170309_041038
▲自分が持ってたのは黒に赤の
装飾がはいてるやつ。これは黒に
青の装飾の後期型。連射も
ついてんだよね。あと後期型だけ
あって映像等に微妙に改良が施されてるとか。


20170309_041047
▲しかし後期型にも2種類あって
FFマークがついてる奴が最終の
いっちゃんええバージョン。
残念ながらFFはなし。

ff名称未設定-1
▲これがFFマークね。
まぁ今回気づかなかったから
いいけんどもやな。

20170309_041349
▲あとはファミコンソフトが
動くかどうかのチェックとか。
程度は良いみたいね。

20170309_041738
▲掃除してて気づいたんだけど、
パックマンの箱に02番の文字が。
01番は、、、ギャラガ?

20170309_042815
▲微妙に連射が
効かないような気が
しなくもないので
1Pコンだけバラして
マジクリっておく。

0023_twin_fam_red
▲赤バージョンの前期型は入手できそうな感じ。

sim
▲問題は、この後期型の赤。一番最後に
製造されたモノらしく、数が少ないらしい。
なんかジオン軍のゲルググっぽい立ち位置だねw
見かけたら一報くれい(特に九州勢)。
無理して買うもんじゃないから
ボッタはノーサンキューな。


20170309_042631
▲伝説のファミコンタイトラーも
入手したんだけど、ACアダプターが
ないんですよ。ACアダプターぐらい
代用できるだろうと思ったら、
そもそもファミコンやツインファミコンと
形が違い過ぎで代用しようがないという罠。
これも入手後に気づくという失態。
誰かいいアイデア、入手方法あったら
教えちくりー! 九州勢も探しておくように。

knishimu16177-img599x420-1484369428akk4yl25659
▲ネットで拾った参考画像。
三又で2つの電力流れてる。ヤダー。
こんなん自作できなさそう。

20170309_163407
▲仕事先の待ち時間にポケモンで
時間潰してたら、ポケルスにかかってた。
発症は戦闘終了後に[3/65536]という
超低確率。この運を使って宝くじ買えば
よかった…。でもひょっとしたら、俺に
エレキブルを交換してくれたとてもいい
人がポケルスもっていたのかもしんない。
どちらにしろ、ありがてぇ。

20170309_221436
▲明日は病院なのだが、
誘惑には勝てん!!!
大変おいしい焼鳥屋で
親子丼までいただいちゃいました。
ごっちゃんし!


~追記~
nikoiti
▲ファミコンタイトラー用のACアダプターを作るために
ツインファミコンとノートPCのアダプターから
それぞれ電力供給するのはダメなんだろうか?
端子はネオジオCDの先端を切断してつなぐとする。
(マイナス)部分の分配が怪しい…。電気ムズカシネー。