名称未設定-5
 うーん、上手く睡眠時間が取れなくて
つらーい。時間あんのに寝れなかったりとか。
今日仕事先にいったら「MHXX体験版」の
話を振られたので、やってみることにしました。
あと、前のMHX以降に何故か3DSの
キャプチャ環境がフリーズしまくってて、
再インスコとか調整ついでもかねて。



 名称未設定-6
▲ギャー! キャプチャ時に
AmaRecTVの青枠がついてるし。
新スタイルも使えるのでとりあえず
初級で錬金スタイルをば。
樽にゲージが合って一定時間立つと
シャカシャカとバーテンダーが
カクテルを作るように振れます。
エリチェンの合間に振るといい感じ。

名称未設定-7
▲技自体も思ったより使いやすかった。
アイテム作る=サポートキャラだから
攻撃にいろいろ制限受けそうなイメージ
だったけど、そんなことなく普通に討伐。

名称未設定-8
▲ブレイブスタイル。納刀時に
ブーンと青い光を出して当身状態に。
ブシドーみたいな目押しではなく、
構えを置いとくような感じなので
発動させやすいです。でも当身後の
攻撃がやっぱ突進と相性悪いかも。
斜めに回避して、サイドとれるんだけどね。
当身自体は悪くないけど、通常時の攻撃が
かなり弱すぎる。まさか通常時にハンマー
2回しか振り下ろせないとかびっくりした。
溜め攻撃も弱そうだし、これはスタンとるのに
苦労しそう。ハンマーと相性悪いかもね。
で、ボルボロスの泥は当身できず。
そこそこ苦労しつつ討伐。ひぃ。

名称未設定-9
▲最後は上級のベリオロス。
さすがに上級でソロは大変そうなので
いつものエリアルハンマーで。
体が覚えてるって感じで、攻撃を食らい
つつも意外と楽しく狩れた。
いい感じにピヨらせもできたけど、
ベリオロスの鉄山靠タックルを
エリアルジャンプで抜けれないのが
ショックだった。見た目はベリオロスを
飛び越えれそうな勢いで飛ぶのだけど
見えない壁にベシャって落とされるみたいな。


…てな感じで、いい準備運動になりましたわ。
メインはエリアルしつつ、せっかくなんで
みんなとプレイするときはレンキンしようかなと
考えております。キャプチャもだいたい
できるようになったし。えがったえがった。


名称未設定-4
▲ポケモンもようやくマルチバトルを
クリアできたよー。結局プルメリだと
安定するような気がする。ただ、
カバルドンとかただのじめんタイプ相手に
俺もプルメリも崩壊しかけるのが難だけど。
ドヒドイデがさっさと、じめんタイプ倒して
くれたら違うんだけどね。

名称未設定-1
▲基本たくわえてばかりの
ドヒドイデさん。アクアブレイクは
3~4回に1回ぐらいしかしてくれない…。
タンクとしては優秀なんだけどね。

名称未設定-3
▲運が悪い的な編成や
かなりえげつない処理落ちに
耐えつつようやく19連勝達成。

名称未設定-2
▲20連勝目は往年の名コンビ。
出すポケモンは昔から変わってないので、
カプ・コケコだけで圧倒できるというオチつき。


~今日のプレイ動画~